ここから本文です

新しく入った会社のことでご相談です 販促経費のことで質問です。 原価計算に、...

totoro1126amさん

2013/4/1216:00:15

新しく入った会社のことでご相談です
販促経費のことで質問です。
原価計算に、営業の代理店へのリベートや販促経費、広告費をいれた上で計算するのは正しいですか?
年間の純利益から販促経

費を決め商品毎に割り当てる方法をとってきたので違和感あります。

閲覧数:
524
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

godresschildさん

2013/4/1216:11:29

販促費は原価に入れません。
原価計算がおかしくなります。
あくまで営業費で処理するべきです。

販促費を予算化するかどうかはその会社次第でしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

t22102137さん

2013/4/1217:13:14

原価計算は、製造業の製品製造原価を計算する場合に用いられる計算法方です。新製品を製造中に、販促費を考えるには早すぎるでしょう。