ここから本文です

生活の為に、母親に、こんなかっこさせられて仕舞いました・・・・・貧乏だからで...

fyb********さん

2013/4/1218:43:10

生活の為に、母親に、こんなかっこさせられて仕舞いました・・・・・貧乏だからですか?

補足ふざけた質問に、真面目な回答が返って来るとは思いませんでした、私も真面目に答えますね、貴方が希望している生保受給者です、私も無能でね、就職したって、間違い無く最低賃金・・・もっとも雇う所等無いけどねW,デキノ悪い人間は、生保、此れが一番、只障害者は得だ、其れは違うよ、酷い状態の人居るからさ、生保に成ったら、気楽に生きなよ、毎日ネットのソーシャルゲームやって、一生を終われば良いのよ!

カッコ,障害者,健常者,メリット,母親,自殺願望自体,就職

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ite********さん

2013/4/1221:53:56

健康な体は何のメリットがあるの?

今の時代は障害者の方が幸せではないですか?

いつも思うのですが今の時代で健常者のメリットなんて何処にあるのと思い続けています。

私は無職で親に就職しろと最近は一層うるさくなってきたのですが、やる気が出ません。
ブランク1年で無能ですから余計に就職に不利だからです。無理して就職すれば低賃金によって自由が無くなり障害者みたいに自由が無いのと同じ状態になります。ですが、働く以上労働デメリットが被りますから働けない障害者より不利です。
働けない障害者は働かない分得という事です。

このご時世で健康な体が役に立つ事なんてあるのでしょうか?
日常生活の事は除いて、自由が無いただ単に働くだけの人生なんて障害者より悲惨ですし、その証拠に無能健常者は生活苦などで自殺に追い込まれやすいです。自殺に発展する時点で幸せとは言い切れません。
一方、介護施設で暮らす働けない障害者は自殺率0%です。自殺できないとかではなく自殺願望自体ありません。
私の親戚にも1級障害者いますが自殺願望自体聞いた事無いです。
自殺しない=マシな人生を送っている証拠です。

私も就職できるとは思いにくいので、別居して生活保護受給してマンションの低層階から飛び降りて脊髄損傷など1級障害者(要介護5)の認定を取り介護施設に入ろうと考えています。生活保護受給して自傷行為で働けなくなれば就職不要になりますから就職したのと同等の効果を得ますし、むしろ就職に不利な条件が関与しませんからうってつけと言えます。

別に障害者になり不自由になっても自由が無い事に関しては低賃金労働者と同じ事ですし、日常生活の支障は介護で解消しますから、無能者から見れば障害者のデメリットは殆どペイできます。
生活保護受給すれば介護施設の費用だって出ますし、親にも迷惑はかかりません(金銭面では)。

健康な体ってなんのメリットがあるのでしょうか?
日常生活なんてどうでもいいし自由が無い障害者と同等の人生のために就活なんて馬鹿げていますし、生保受給して自傷行為なんて就職より容易ですから就活する気が無くなります。

昔であれば働いた方が賃金も多く自由があったために就活のメリットもありましたし就職自体が容易でしたが、げんざいでは 就職そのものが難しく、働いても障害者に負けます。これでは健常者のメリットなんてありませんよね?
むしろ、働く必要が出てきますから働ける体はデメリット化しています。
健康な体=害としか思いませんが…

障害者の方が自殺願望自体無いですしマシな人生の証です。
自殺し放題の健常者のどこが幸せと言えますか?

質問した人からのコメント

2013/4/12 23:18:21

自分を傷つけるのは、良く無いよ・・・・生保に成って下さい。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる