ここから本文です

おすすめな小説を教えてください。

konokono23さん

2007/1/2018:30:41

おすすめな小説を教えてください。

中2女子です。本を買おうと思うのですがどうも作者が偏ってしまいます。
私の好きな作家さんは乙一、東野圭吾、我孫子武丸、宮部みゆき、島田荘司、桐野夏生、
京極夏彦、恩田睦、若竹七海、田中芳樹などです。ジャンルはどれでも大丈夫です。

閲覧数:
8,822
回答数:
15
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2216:45:42

わたしは現在、高校生ですが
あなたと同じ中2のときは大衆文学ばかりでした(苦笑い

桐野夏生さんはベストセラー「OUT」なんてどうでしょうか?
社会派的でブラジル人労働者、競売物件、パート主婦など。
現在でも通用する内容ばかりです。

それから純文学では川上弘美さん「蛇を踏む」「センセイの鞄」
どちらも芥川・谷崎賞受賞作で、わたしのお気に入りです!

質問した人からのコメント

2007/1/22 18:12:44

成功 皆さんありがとうございました。
出来るだけ多く読んでいこうと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2007/1/2123:21:40

私も中2女子です。かなり読書好きです。
あなたの好きな作家の人たちからみた、あなたの趣味とはビミョーに違う気がしますが、はやみねかおるさん、オススメです。殺人とかじゃない、身近なミステリーです。文章も上手くて、笑えたりするのに、結構深くて考えさせられます。読んで損はないと思います。

cho********さん

2007/1/2118:02:55

雨時沢恵一さんの「キノの旅」です。
私はその本を読むまで、小説を読んだ事がなかったのですが、すごい読みやすくて、面白いですよ。

すいさいさん

編集あり2007/1/2115:37:24

有吉佐和子著「悪女について」
梁 石日(ヤン・ソギル)著「血と骨」
とても面白かったです。

kir********さん

2007/1/2106:36:16

赤川次郎さんの「三姉妹探偵団」なんていかがでしょうか?
私がこれを読み出したのは、鈴木欄々さん・吉川ひなのさん・野村祐香さん主演ドラマがきっかけです。ドラマの撮影tが家の近くでしてたので、ドラマを見るようになり、小説も読んでみたら、面白くて・・・!小説はすぐ飽きる私ですが、これは楽しく読んでいます。新作が出るのを楽しみに待つ今日この頃です。

ano********さん

2007/1/2104:37:21

乙一さんと恩田さんは読んでます^^
けど、私の紹介するのは、ヨーロッパ史に実在する人物を使い恋愛小説にしたものですが・・・。

それが、『榛名しおり』さん作の【薫風のフィレンツェ】や【マリア~ブランデンブルクの真珠~】【ゲルマーニア伝記】など、この方が書くもの全てです。
これらを読んで、楽しいと感じたら、高校に入ってからの世界史の授業がより楽しくなりますよ^^

中2なら、『喬林知』さん作のまるマシリーズはかなり読み易く、大人気ですよ^^私も読みましたがかなり面白いです。それと、『雪乃紗衣』さん作の【彩雲国物語】も楽しいです。
この2つはどれも、ビーンズ文庫です。
けど、貴女の読む作品から見て、この2つはあまり貴女の趣味にそぐわないかと思いますが、楽しい気分になりたかったり、素敵な男性が出る作品が好きならかなりお勧めです。