ここから本文です

花粉症について

hptmc986さん

2013/4/1222:35:57

花粉症について

今、2か月くらい前から耳鼻科に行っています。

エリザス点鼻粉末200μg28噴霧用



アレグラ60

という薬をもらっています。

行ったときに見てもらって「機械で鼻水吸い取って、鼻の中に薬をぶしゅぅ~っとやって、加湿器みたいのを鼻に突っ込んで3分間待ってます。」

病院でする上ようなことはとても気持ち良くて鼻づまりがすぐ治ります。


家でエリザス点鼻粉末200μg28噴霧用(1日両鼻1回づつ)鼻の中に噴射とアレグラ60(朝晩1錠)を飲んでいて、それは最初の方は、それだけで1日中快適に過ごせたのですが、最近それでは効かなくなってきました。

点鼻粉末200μg28噴霧用(1日両鼻1回づつ)鼻の中に噴射とアレグラ60(朝晩1錠)を飲んでも、1時間もしないうちに花が完全に詰まって、口を開けっ放しにしておかないと息ができません。


どうにかしてずっと快適にする方法はありませんか?それを耳鼻科の人に言えばいいですか?

顔の向き、高さ、姿勢によって詰まったり、マシになったり、詰まってるのに鼻水垂れてきて吸い込めない状態になったりします。
また、横になっているときは下にしてる方が詰まります。

2週間たつとまた耳鼻科に行って上の「」内のことをします。
すると嘘のように鼻づまりが治ります。
でも、それも3時間くらいすると鼻水も出ないのに鼻がずるずるいってきてだんだん詰まってきます。
どうしたらいいですか?

鼻が詰まって苦しくて夜中に何回も目が覚めることがあります。



ちなみに、1年くらい前は耳鼻科に行かずに奥田製薬のグッドエイド点鼻薬クールをいうのを使っていて、これがとても効きました。

http://www14.atwiki.jp/impress00/?cmd=upload&act=open&page=%E3%81%B...

エリザス点鼻粉末200μg,アレグラ,耳鼻科,鼻づまり,アレグラ60,アレグラ+ポララミン,スパン

閲覧数:
2,010
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2013/4/1222:51:50

アレグラ+ポララミン+アラミストでOK。
で、鼻水が完全に出ない季節、7月頃に鼻の粘膜をレーザーで焼くオペをすると、翌年から症状が軽減されます(個人差有)。
2~3年のスパンで行います。
私、やってます。
今年もマスクいらずです!

お大事に。。。
元おたんこナース

質問した人からのコメント

2013/4/14 22:01:45

一回先生に相談してみます。

有難うございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる