ここから本文です

交通事故から3年 保険会社から示談金提示された場合どんな感じで処理すれば良い...

kur********さん

2013/4/1222:39:36

交通事故から3年

保険会社から示談金提示された場合どんな感じで処理すれば良いですか?

金額に納得→示談
金額に納得しない→交通事故紛争処理センター

紛争処理で納得→示談
納得しない→弁護士依託で

裁判?

こんな感じで良いのでしょうか?

閲覧数:
302
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2013/4/1308:34:57

間違っていない。

紛セン→大人気で時間がかかる、自分の希望全ては通らない、賠償金の調停的な役割
弁護士委託→いわゆる赤本基準の金額に近くなるだろう、費用がかかる、粉センよりは進展が早い

3年も治療しているなら相応の後遺症があってもおかしくないはず。費用がかかっても最初から弁護士委託が一番早いかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2013/4/1308:16:35

どれでもお好きなのをどうぞ (^o^)/

Yahoo!知恵袋 特別企画