映画「船を編む」を彼女と行こうと計画してますが、どうでしょうか?面白く楽しい内容ですか?

映画「船を編む」を彼女と行こうと計画してますが、どうでしょうか?面白く楽しい内容ですか?

映画339閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

劇場の予告編やTVCM、あとは公式サイトで観ただけですけど、面白そうなので 来週の月曜日に観に行く予定です。 『舟を編む』の原作は読んでいませんが、同じ三浦しをんさん原作の『まほろ駅前多田便利軒』は、映画も連続ドラマも大好きなので、期待しています。 【追記です】 今日(15日)観てきました。 人によって感想は違うと思いますけど、私はいい映画だと思いました。 原作を読んで無かったので、「辞書を作る話なのに、なんで舟?」と思っていたのも 解決しましたし、辞書を作る大変さも知りましたし、笑い所も結構あったし、私はちょっと泣けました。 キャストも松田龍平さんはもちろん、オダギリジョーさんもすごく良かったです。 お好みはあるでしょうけど、きっと彼女と一緒に楽しめる作品だと思います(*^_^*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今度、彼女と行くことになりました。 ありがとうございます。

お礼日時:2013/4/19 22:54

その他の回答(2件)

0

『舟を編む』 本屋大賞を取った原作なので、面白いストーリーだと思いますよ。 松田龍平さんの演技も「一番良かった(今までで)」て 絶賛されてます。 恋愛ものですし、彼女さんと行くには最適じゃないでしょうか♪