ここから本文です

出会ったその日に告白されました。経験談などお聞かせ頂ければ幸いです。

xxd********さん

2013/4/1301:42:25

出会ったその日に告白されました。経験談などお聞かせ頂ければ幸いです。

この間友達主催の飲み会に行ったら、たまたま隣に座ってた男性と意気投合しました。
私も彼も30代前半です。

他の人はもう名前も顔も思い出せないくらいその人とずっと話し込んでしまいました。
私は、とくにプラスもマイナスも考えず、素な感じでした。

彼は、「え、ほんとに彼氏いないの?なんで?」とか、私に興味あるのかなーと思わせるような質問も多々あったのですが、私としては、どうしても軽い男性が世の中多い気がするので、本気の質問とは捉えず、『あーまたいつもの口説き文句かー』くらいに思ってました。

帰り、同じ方向だったので、駅まで一緒に歩いてたら、「手繋がない?」と聞かれ、私は彼のことが嫌いじゃなかったし、本能的にいっかなーと思い、繋ぎました。
そしたら暫くしたら、「ねぇ、付き合おうよ!」と言ってきました。
私の経験上、男性が調子に乗ったら、そのまま家に連れて帰ろうとしたり、とりあえずその一晩をどうにかしようと試みる人が多かったので、そのあしらい方は慣れてるのですが、まさか付き合おうと言われるとは思いませんでした。

付き合うということは結構重い言葉で、特に私達の年齢になると、慎重になってしまいます。
なので、ちょっとこれにはビックリしてしまいました。

まだ会ったばかりじゃない?!って言ったら、「これから知っていけばいいじゃん!俺は直感を信じるし、俺は付き合いたい。」と言われました。とりあえず保留にさせて頂きましたが・・・。

私は男を見る目にあまり自信がないのですが、感じとしては、無邪気な少年のような人で嘘をつくより直球真っ直ぐな方だという印象を受けました。

こういう気持ちになった方いらっしゃいますか?ノリで言っちゃっただけでしょうか?付き合うこと自体を軽く考えてるのでしょうか?身体目当てなら、付き合わなくても方法はいくらでもありますよね?彼は本気なのでしょうか・・・。

ちなみに、翌日はメールがありましたが、その翌日は音沙汰無しでした・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gar********さん

2013/4/1917:44:56

ううむ、彼が「手繋がない?」と聞いて、繋ぐでしょう。それで、自分のことを
気に入ってると思うでしょう。それで、歳が30代前半、質問者さまが言うよう
に、慎重になってくる歳、彼も慎重派で、それで、「付き合おう」とおっしゃった
のは、
手を繋ぐところが、ミソです、気持ち悪い人だと、手も繋ぎたくありません。
お義理で繋いだことありますが、気持ち悪かった想い出あり。
メールも、豆なのは女の人でしょう。
だから、あなたさま次第だと思います。それに、お友達主催の飲み会だったの
も、信用できるご友人なら、信じてみては。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2013/4/1302:55:08

私も出会ったその日に告白されて、付き合ったことがあります!

女友達からの紹介で、その女友達の幼なじみだという男性でした。
ということで、わけのわからない人ではないっていう前提があったのも、すぐ付き合うに至った大きな理由でした!

初めて会って、お互い色んな話をして、とても意気投合して、お酒も多少入りつつ、告白されました。
状況は同じですね♪
あまりにも意気投合したので、告白されたときはさほど驚かなかったし、私も、なんかこの人ならいいかな〜って思えたので、OKしました。
で、次の日から何度かデートを重ね、半年くらい?付き合いましたが、、、やっぱり、付き合うのが早すぎたと後悔しっぱなしでした!人は一度会っただけでは分からない所が沢山あるんですね・・・。最初はあれだけ意気投合したのに、数ヶ月後には、全く意見も想いもすれ違ってしまいました。結局、別れ話もこじれまくって、大変な思いをしました。。。

やはり、どんなに意気投合したとしても、付き合うのは、様子を見てからがいいと思います・・・。

本題に戻って・・・・・・
出会ったその時は、嘘偽りなく盛り上がり、付き合いたいと思う人はいると思います。この彼とはそうでしたし、身体目当てという感じはありませんでした。確かに、私も含め、付き合うことを軽く考えてる方だとは思いますが・・・でも、あまりガチガチでは良い縁も逃してしまいますからね・・・。
あなたのいう彼は、出会った当日は本気だったんじゃないでしょうか?でも、一晩経って、さほどでも無いと感じたのかもしれないし、出会った日の勢いはあわよくばの体目当てだったと自分自身で気づいたのかもしれないし。。

なんにせよ、本気ならまた彼の方から連絡があるはずですよね
それを待ってから悩みましょう♪

ket********さん

2013/4/1302:35:38

気になるなら、少し様子みましょう。

t59********さん

2013/4/1301:59:09

会ったその日に告白は…凄いですね(笑)そのあとの言葉も、なかなか言えませんよf^_^;
ノリと言うやつなんでしょうけど、やはり、軽いと思いますよ!
手を繋ぐ事も含め、同じ男として…凄いと供に、慣れてるなぁって感じます。
本気かどうか、時間をそれなりにかけてみるのも一つだし…本気なら、自分の意志を伝えるだけじゃなく、相手の事も尊重するはず。

jan********さん

2013/4/1301:54:03

俺が女の立場だったら信用しませんね!
だってお酒入ってる状態で告白でしょ?
お酒入ってればなんでも言えますよ!
質問者様の言う通り体目当てでセックスしようよとかキスしようよとか酒入ってれば性欲が倍増しますから!所詮男なんてそんな生き物です!
もし質問者様も本気で気になるんだったらもう少し様子みたほうが間違いないですね!
俺が女の立場なら良くて友達までかな?
それ以上はありません!
手繋ごうとか典型的なヤリ目だと思っちゃいますね!
ましてや30代前半なら…
高校生なら普通だけどその年はちょっと…
お酒入ってたならその人が本当はどんな人かわかりませんよー!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる