ここから本文です

トイレのリフォーム金額。築三年目戸建てに住んでいます。 トイレのリフォームに...

jom********さん

2013/4/1309:48:08

トイレのリフォーム金額。築三年目戸建てに住んでいます。
トイレのリフォームについてお伺いいたします。
現在のトイレの位置が玄関から見える所にあるので、もっと奥の方にずらして見えない

場所へ変えたいと考えてます。
現在のトイレのある場所が廊下になり、その奥に新しくトイレ増設という感じです。
その際に現在使用しているもののうち、
窓、開きドア、便器、手洗い器、タオルハンガー、杉の腰壁
これらは再利用できますか?
再利用するとその分安くなりますか?

閲覧数:
2,761
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gej********さん

2013/4/1317:37:12

きちんと取れる状態ならその材料分は安くなるかもしれませんが、ボンドなどで接着された材料であれば、慎重に取り外ししていく時間等をかけてしまう分だけ、大工さんの手間がかかり、対して安くなったりしない気がします。
便器やタオル掛けなどはビスで固定されていますので、再利用は可能ですが、腰壁や窓、扉は条件によっては厳しいかもしれません。(扉に関しては扉自体は良くても枠が再利用可能でない場合最悪枠だけ別注文で色が変わります。)

質問した人からのコメント

2013/4/16 14:48:04

降参 やはり見てもらわないことには詳しくはわかりませんね。皆様の回答それぞれ参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2013/4/1513:15:44

再利用出来ると思いますが、費用的に安くなるかどうかは実物を見て見積もりを取ってみないと断言は出来ないと思います。
みなさんおっしゃっているとおり、作業費と比較して大して変わらないことも考えられますね。

参考までに、我が家が以前リフォームをお願いしたダイチというリフォーム会社があるのですが、そこのHPにリフォーム実例が費用の詳細含め載っていますので、一度見てみてはどうでしょうか。

bef********さん

2013/4/1311:44:45

開きドア、便器、手洗い器、タオルハンガーについては再利用可能ですが、大工からすれば窓、腰壁綺麗に取り外ししなければいけない無理な場合もあるし、少なくとも腰壁は張り替えた方が早いとでしょうし…

予算に余裕がありどうしても考えてしまうのなら別ですが、
築3年でリフォームするくらいなら10年過ぎくらいに壁塗装する時に考えた方が良いのではないでしょうか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる