ここから本文です

北海道にくるたくさんのオースラリア人

iri********さん

2007/1/2100:29:32

北海道にくるたくさんのオースラリア人

オーストラリア人がたくさん、北海道に冬に来ます。
オースラリアのような広大な国土をもち、美しい自然がある国の方から、
みても北海道の自然はきれいですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

編集あり2007/1/2100:43:06

いいそうですよ。オーストラリアは乾燥しただだっ広いところのようです。
スコット・ウォーカーさんやロス・フィンドレーさんなどが90年代ころニセコに通年リゾートの可能性を見いだし先鞭をつけました。やがて豪州国内でクチコミで広がり、内外からアウトドアスポーツやリゾートや不動産などその筋のプロが集まってきて、東急のヒラフにオーストラリア資本も入り、今では99.9%オーストラリア人しか歩いてません。

時差があまりないこと
雪質が上等であること
相互に狂犬病のない国なので犬を連れてこれること
オーストラリアから最も近いそれなりのスキーリゾート(北海道じゃなかったらあとは欧州か北米)
新千歳空港までカンタス機直通。空港からクルマで2時間
長期滞在型リゾートに耐え得、通年で楽しめること
(夏はラフティングやカヌーやパラグライダーなど)

などが魅力のようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2007/1/2201:23:39

ほとんどの意味は他の人たちが言っていますが、本当はアメリカでテロがありいつもだったらアメリカやカナダに旅行するのにテロが怖いため日本に来るようになったんです
それを広めたのは北海道に来ていたオーストラリア人ですけどね
少しづつ広まっていって最近のブームになったということです

それと日本という異文化も一つの理由でしょう
日本らしい細やかなサービスや居酒屋という欧米豪には無い文化があります

オーストラリアは一周して世界遺産や国立公園を多く回りましたが、本当に美しい自然があるのはオーストラリアです
太刀打ちできないくらいです
ただ北海道と言うのがミソですね
オーストラリアには雪が降る山もありますが標高も低くて大した事の無いスキー場って話です
雪質も悪いらしいです

mir********さん

2007/1/2102:26:14

昨年、こちらでスキー場の案内している人と話をしました。
オーストラリアは広い国土の割りに緑が少なくて、シドニーやパースなど大きな街から抜けると乾燥地帯が広がっているそうです。それはそれで綺麗な景色だけど動物の種類は北海道ほどいないし四季によって自然の移り変わりがあって北海道は美しく綺麗で素晴らしいと言っていました。またオーストラリアの雪は山でしか降らないのです。北海道は平地でも雪景色があって羨ましいそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる