ここから本文です

ヘアカラーについて(インナーカラー)

tak********さん

2013/4/1318:44:27

ヘアカラーについて(インナーカラー)

今日、髪の毛を染めてきました。あまり明るくなるのが嫌だったのと今季はやり(?)ということで美容師さんがインナーカラーをオススメしてくれて、外側はこげ茶、内側はちょっと明るめの茶色にしました。
出来上がったときは満足だったのですが、家に帰って気付きました。これってポニーテールとかハーフアップで結んだらはっきりカラーの境目がわかってしまいますよね?(ここから上がこげ茶、下が明るめ茶色という感じ)
インナーカラーとは、そういうのを楽しむ、というような感じですか?
それとも、インナーカラーをしているときはあまり結ばないほうがよいですか?
ちょっと仕事上気になりました。

本当は美容師さんに聞くべきかもしれませんが、商売的なことを言われそうなのでお答えいただければ幸いです^^
よろしくお願いします!

補足もたもと髪を明るくするのが似合わないのでいやで、でもパーマやらのダメージで毛先の色がかなり脱色していたので黒く染めようと思っていたのですがこれからの暖かな季節、それはちょっと…と提案され、見た目か暗めだけど春らしい感じになれるカラーということで紹介されました。
まぁ最終的にそれにしますって決めたのは自分なのでなんとも言えないですが(-.-)

閲覧数:
9,451
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azz********さん

編集あり2013/4/1718:39:43

美容師がポニーテールに
することが有るのか無いのか、先に聞くべきだったのです。
(ここから上がこげ茶、下が明るめ茶色という感じ)
インナーカラーとは、そういうのを楽しむ、というような感じです。 が
楽しめない方もいますので、そこも確認してから
提案するべきだったと思います。


>インナーカラーをしているときはあまり結ばないほうがよいですか?

そんな事は、無いです。
でも、質問者さんが嫌か?嫌じゃないか?の問題です。

補足後
個人的意見です。
せっかく染めたのだから次に染める時まで
ハーフアップで楽しんでほしいです。

質問した人からのコメント

2013/4/18 11:33:57

ありがとうございました。結局次の日会社の人に指摘されてしまったので元の色に戻すことにします。これからしっかりカウンセリングをお願いすることにします。よい勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xqr********さん

2013/4/1613:44:05

こんにちは。

それを楽しむのがインナーカラーの
楽しみだと思います(*^ω^*)


質問者様が分け目を見られるのが
嫌だと言うなら結ぶのはおすすめしませんが
学生でインナーカラーに憧れている私にとってはうらやましい限りなので
せっかく染めたのならそれを最大限に生かして楽しんだ方がいいと思います(*^_^*)

gog********さん

2013/4/1417:29:28

インナーカラーはホイルカラーとは違い、ブロックで取ったりするのでどうしても結んだ時にはっきりとでやすいです。
ホイルカラーとかだったら大体の場合ベースに馴染むようにしたりするので最初のカウンセリングで伝えた方が良かったですね。