ここから本文です

新車なのに修理跡が見つかりました!新車で購入してから自分で修理をした事は無く...

mr_marumiさん

2013/4/1322:07:50

新車なのに修理跡が見つかりました!新車で購入してから自分で修理をした事は無く、他人に車を貸した事はありません。
ガラスの傷をリペア業者に修理を依頼したら以前に修理した個所の再発と言われました。

自分と家族以外で他人に車を貸したり、短時間でも他人に預けた事は一度もありません。ただ、正規ディーラーに車検を出した事があります。1日車検で終わる約束で夕方取りに行くと終わらなかったのでもう1日預かりたいと突然言われ翌日に再度取りに行きました。ディーラーで新車で買ってから2回目の車検で交換も消耗品程度で故障や大修理もないのに1日で終わらずに、しかも連絡もなく取に行ったらいきなりお店で言われたのも違和感が残ります。リペアをしたガラスの部分が今思うと室内から見た時に色が若干
違っていたのですが、仕事で工事用具を積んでいて油や糊などが付いた個所も同じように汚れていますので判りませんでした。
ただ、その個所の色の違いに気がついたのも車検後の事であり購入した時には無かったと思います。
証拠もなく、もちろんディーラーに話しましたが黙って直す事は考えられないと認めません。
会社ぐるみの隠ぺいなのか、それとも本当にディーラーの話をした責任者は知らないところで作業員が勝手に黙って直したのか
それとも、新車の時からなのか不思議でなりません。同じような経験をされた方がいましたらご意見お願いします。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
750,889
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1416:07:02

即座に、本社に問い合わせです。乗っていて嫌でしょ貴方様の車ですよ。いつ動くの今でしょ!
高級車BMWでさえありますからね。傷などは・・で特に濃い色は凄くディーラーが嫌がるんです。だから白をよくお勧めするらしいです。
日本人が白い車好きではなく!!!只の管理のよさの都合上です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1322:24:35

新車でも板金屋とか、〇〇オートガラス とかに入ってるのはよく有るそうですよ
(板金屋さん曰く)
新車といえど人が動かしているから傷もつくしへこませちゃうこともあります

先輩の車なんか、天井に塗りミスがある状態で、納車日まで誰も気が付かなかったそうで、激怒した先輩は作りなおせ!
と・・・

nakadiveさん

2013/4/1322:20:55

ディーラーに入る前にリペアすることも有りうる話ですよ。
製造ラインで傷を付けたりする可能性は無いとは言えないので。

maomaoc226さん

2013/4/1322:18:31

ありえるかもね。
ディーラーだって信用できんわ。

で、何処のディーラー?
知りたいな。

2013/4/1322:13:58

メーカーのお客様相談室に問い合わせたら?

ボディのキズは新車でも補修する事はある・・・

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。