ここから本文です

東証株価指数は今後、どれ位まで値上がりすると予想しますか。14000円を超え...

aya********さん

2013/4/1322:10:01

東証株価指数は今後、どれ位まで値上がりすると予想しますか。14000円を超える場面もあるのでしょうか。また、今株を購入しても、旨みは無いですか。私が興味を持っている株は、どれも年初来最高値になっていて

どこまで更新するか見当もつきません。
NY市場の動向も重要ですが、14000円、15000円、16000円と上昇する可能性があれば、今購入しても面白いですし、逆に12000円台に下落すると怖いです。

補足すみません。日経平均株価です。先週は13000円台で落ち着いた値動きでしたが、15日~19日までの株価の動向はどうなるでしょうか。そんなに波乱のない週でしょうか。13500円±300円と言った所でしょうか。銘柄的に、今からでも遅くない株もありますでしょうか。次の参議院議員選挙までは大丈夫でしょうか。16000円も伺えますか。電機株はどうでしょか。

閲覧数:
769
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

編集あり2013/4/1400:17:40

【補足】
ここ最近は、急激に上がりすぎですし
円高傾向になってきていますので
来週は、北朝鮮ミサイル発射があれば
12500円程度まで下げて
株価は調整するという専門家の見方もありますが
個人的には、上がったり下がったりで
現状維持の週ではないかと思いますよ。

電機株といいますと・・・電気機器?
パナソニックなどは、まだ上昇余地があると思いますよ。
↓こちらの各銘柄の「みんかぶ」をクリックして見てみるといいです。
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/qi/?ids=3650

参議院議員選挙までは、間違いなく大丈夫でしょう。
・・・というか、もっと長期的に2年くらいは大丈夫と思います。
年末16000円も十分ありえますね。
ハズレたら失礼です><

-----------------------------

質問者さんが聞かれているのは日経平均株価ですね。
東証株価指数(TOPIX)とは違いますね。
↓東証株価指数とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%A8%BC%E6%A0%AA%E4%BE%A1%E...

日経平均株価は、15000円までは間違いなく上昇するでしょう。
まだ今からの購入でも遅くはありません。

質問した人からのコメント

2013/4/18 18:30:11

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2013/4/1402:45:30

年内とは言いませんが日経平均は最低でも15000円は超えると思いますよ。
そう言う意味では何を買っても大体OKだと思います。
個人的には景気回復には安定、安価な電力供給は必須と考えていますので
原発再開の可能性も低くはないんじゃないかと思っていますが
買う勇気は・・・ちょっとないですねw

afp********さん

2013/4/1400:56:47

週末の為替が若干円高に動きましたので週明けは株価も下げてくるのではないでしょうか?日経平均もTOPIX(東証株価指数)も先週はほぼ上がりっぱなしでしたから利益確定も入るかもしれないですね
日経平均で13000円割れでTOPIXで1100割れあたりまで下げて週の後半には今の水準よりやや上あたりまで戻すのではと感じています
もちろんEU圏の情勢や北朝鮮の動きにより変わると思いますし…
ただ北朝鮮はおそらく太平洋の無難な場所に向けてしかミサイル発射できないでしょうし発射そのものがないかもしれませんし… 基本的には大丈夫だと思います
来週のみの超短期では面白みはないかもしれませんが期間を半年〜1年で考えると、かなり面白みがあると思います
中長期的には円安株高だと思いますから…
私は年末までの予想では強気で日経平均が17000〜17500円くらいでTOPIXが1500〜1550くらいと個人的な見解をしています

kan********さん

2013/4/1322:33:18

それは、誰にもわかりません。
ただ、確率で考えた場合、今の環境からしても
まだまだ上がる余地はあります。
個人的には、若干時間はかかりますが18000円は硬いと思っています。