ここから本文です

スカート内盗撮する、巡査、裁判官、教師がいますが、スカート内の汚いところを、...

duv********さん

2013/4/1322:29:30

スカート内盗撮する、巡査、裁判官、教師がいますが、スカート内の汚いところを、盗撮して楽しいでしょうか?

補足純粋にスカートの中から覗き見るパンティに興奮するなんて変態ですよね。女性の汚いところを撮りたいなんて、奥さん、彼女の汚いスカートの中を撮れば 言いと思います が?どう思いますか専業主婦の 皆さん?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

led********さん

2013/4/1406:51:24

盗撮を止められない人たちの心理というのは、ひょっとしたら男のコレクション癖から来てるかも知れません(←当然ほかにも色々と要因はある)。

■女性のコレクションが実利と結びついているのに対し、男のコレクションは幻想と結びつきます。わかりやすいところでは、つい最近問題になったスマホのコンプガチャ。男は馬鹿なので、何かを集め出すと全てそろう(完揃え、コンプリート)まで止まらなくなってしまいます。
どうしてもあとひとつが手に入らない。そのひとつは全体の中ではショボイアイテムなんだが、どうしてもそれを手に入れないと気持ちがわるい。俺のコレクションは完成しない。かくて東京中のお店を探しまくるとか…。
「集めること」に心がとらわれて「内容」がどうでもよくなっているわけで、これがコレクションが幻想と結びついているという状態。

たぶん盗撮に心を奪われている人たちの中には、ただ集めたくなっちゃった人たちで、実はスカートの中なんかどうでもよくなっている一群がいるんじゃないですかね。ニュースでスマホで盗撮ってのを見たので試しにやってみたが、撮れた画像の構図が気に入らない、明るさが気に入らない。どうしたらもっと鮮明で構図も美しいスカート内盗撮写真が撮れるか心をくだいて何度も挑戦していたら捕まってしまった。…な~んてお馬鹿さんの一群がきっといると思う。その人たちの心理って、男ならなんとなくわかるでしょ。
真面目でお堅い職業の、巡査、裁判官、教師などが盗撮に走ってしまう心理がここにあるんじゃないのかなって気がします。心理学的には「狩猟本能」とか、生命維持に必要なものを集めて保存しようとする「収集本能」から来てるんですって。

■他にも、万引きのスリルとドキドキ感にに捕らわれて欲しくもないものを盗る人のように、盗撮をする時のドキドキスリル感が性的興奮と結びついている人たちや、純粋にスカートの中から覗き見るパンティに興奮するいわゆるフェティシズム(フェチ)の一群もいるでしょう。こっちは純粋な変態さんたちなので放っといていいんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!