ここから本文です

コントロールパネルのフォント一覧に入っているフォントがWord文書で 使えま...

aut********さん

2013/4/1400:56:54

コントロールパネルのフォント一覧に入っているフォントがWord文書で
使えません! 非常に非常に困り果てております。

壁掛時計の文字盤をローマ数字で手作りしたくて、コントロールパネル
にある 『Roman (All res) 』 と言うフォントを使おうと思ったのですが、
Word文書のフォントの一覧の中にそれが入っていません。

(使いたいのは、ローマ数字もしくはアルファベットのIとXとVです。)
Roman (All res) と言うフォントはインストールも何も一切していなくて、
最初からパソコン (コントロールパネル) の中に入っていました。

一体何をどうすればコントロールパネルにあるフォントをWord文書で
使えるように出来るのやら “さっぱり、全く、何が何だか” 判らないので、
仕方なくIMEパッドの文字一覧からRomanと言うフォントを見つけ出し、
アルファベットのIとXとVをWord文書に入力したのですが、それぞれ
別のフォントになってしまいました!

それぞれ、『MinLiu_HKSCS』 『Plantagenet Cherokee』 『Palatino
Linotype』 と言うフォントに勝手に変わっていました!
何だかすっごくムカつきます。

一体どうしたらいいんでしょう????
どなたか、『平易かつ判りやすく懇切丁寧に』 教えて頂けないでしょうか?

(他のWord関連やフォント関連のQ&Aを読んでも、一体何のことやら、
一体何を言ってるんだか、さっぱり判りません!!
インストールしたフォントがどうのとか、Unicode (⇒何のコト??) がどうの
とか言った質問ばかりで、私のトラブル解決に結びつくようなQ&Aが
何一つ見当たりません!!)

(OSはWindows Vistaで、Wordは2007を使用しています。)

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
887
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sgm********さん

2013/4/1408:32:50

使うことのできる文字書体(フォント)一覧
http://office.microsoft.com/ja-jp/word-help/HA010214159.aspx

フォントの中にあるものすべてがofficeで使えるわけではありません。
お使いのPCの環境によっては使えないフォントがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる