ここから本文です

パソコンの映像を他のパソコンで録画したいです。

due********さん

2013/4/1401:02:13

パソコンの映像を他のパソコンで録画したいです。

題名の通りです。

画像の通りの状況の場合、右下のPCから左上のPCの映像を録画することは可能でしょうか?

音はまた別で用意するので、今回は映像のみの質問となります。

字が汚くてごめんなさい。

PCとPCの間には、DVIとHDMIの変換のケーブルを繋げています。(左上のPCはDVIのケーブルが繋がっているため、HDMIに変換したいからです。)

また、可能な場合、有料でもいいので高画質でお薦めのソフト等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。

補足キャプチャーボードですか。ありがとうございます。
ノートパソコンで動いているゲームを自分がプレイしながらリアルタイムで録画したかったのです。

ゲーム側のパソコンはどうにも操作できないので、どうしてももう1つのパソコンでの操作が必要だったのです。

キャプチャーボード…検索してきます。

ケーブル,左上,DVI,HDMI,パソコン,キャプチャーボード,DVI-HDMI変換ユニット

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2013/4/1401:07:06

Bandicanという無料のソフトで画面を録画できます。
あとはスカイプやらでそれをおくればいいんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nob********さん

2013/4/1409:38:55

>右下のPCから左上のPCの映像を録画することは可能でしょうか?

意味が不明なので確認をしますが、要するに左下のPC内の映像を右下のPC内へ移動したいのでしょう。
何故左下のPC内の映像をUSBへ一度コピーして、それから右下のPCにUSBを差し込んでコピーしないのか分かりませんが、このやり方のほうが簡単ですけど。

どうしてもPCからPCへ録画したいのであれば、図のように接続をしても駄目です。
理由はDVI、HDMI共に出力端子なので、右下のPC内へは映像を取り込めません。

右下のPCへキャプチャーボードを追加するか、外付けキャプチャーボード(USBタイプ)を追加してください。

下に書いたような接続になります。
外付けキャプチャーボード(USBタイプ)の場合
[左PC(DVI出力)]→[DVI-HDMI変換ユニット ]→[キャプチャーボード(HDMI入力)(USB出力)]→[右PC(USB入力)(録画用)]

PC内部取り付け、PCIタイプの場合
[左PC(DVI出力)]→[DVI-HDMI変換ユニット ]→[キャプチャーボード(HDMI入力)]→[右PC(録画用)]

録画ソフトに関してはキャプチャーボード購入時、同梱されてきます。
キャプチャーボードに関しては、ネットで「キャプチャーボード」と検索してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる