ここから本文です

docomo、タブレットとガラケーの二台持ちについて質問です。 観覧ありがとうご...

air********さん

2013/4/1412:56:54

docomo、タブレットとガラケーの二台持ちについて質問です。

観覧ありがとうございます。
私は今現在、docomoのスマートフォン(FOMA)を二年と数ヶ月使っています。
二年が経過してから、

電池の持ちが急激に悪くなったので機種変更しようと考えたのですが
今からスマートフォンに機種変更するとXi端末しかないようで
Xiだと、FOMAのように無料通話がついてないので困っています。
あまり電話はしないのですが、するときはするので、通話料は無料通話分で補っていました。
(通話しない月は10分もしないですが、する月は一時間くらいするときもあり、他社との通話の方が多いので通話料の定額のプランは組んでも意味ないかなと思います)
そこで、スマートフォンには機種変更せず、ガラケーと以前から気になっていたタブレットの二台持ちにしようかと考えるようになりました。
プラン的にはガラケーは一番安い基本使用料で通話専用
タブレットはパケット定額をつけて、インターネットとメール専用にしようかなと考えています。

このような契約は可能ですか?
それとこのプランでいくとスマートフォン一台持つのとさほど変わらないかなと思うのですが、無駄でしょうか?
今は使用料は月8000円ほどです。

ガラケーは家にあるのでそれを使いたいです。
また、タブレットの端末代金はローンで支払えますか?

もしガラケーとタブレットの二台持ちが無駄なようならスマートフォン一台にしようと思います。

近くにショップがなく、知恵袋で検索したのですが的確な回答がある質問を見つけられなかったため質問しました。
よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cbx********さん

2013/4/1415:12:00

私の場合です。

1台目・・・FOMA契約 タイプSS 980円 パケホーダイダブル 390円 通話のみに使用(ガラケーを使用)
2台目・・・Xi契約 Xiデータプランフラットにねん 3980円+spモード 315円 通信のみに使用(メール含む、スマホ端末、あるいはタブレットを使用)

です。(この他に、無料通話分を越えた通話料、ケータイ補償等です。)
これは、プラスXi割という割引を適用させています。
この時にご注意頂きたいのが、1台目にiモード、あるいはspモードを付けない事です。(1台目で通信せず電話だけで使用する為です。プラスXi割を適用する為にだけ、パケホーダイダブルを付けています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tmx********さん

2013/4/1414:35:18

今docomoは『プラスXiキャンペーン』を行っています。
ガラケー+スマホ(タブレット含む)の2台持ちが安くなるキャンペーンです。

ガラケーは電話専用、または電話とメール専用にし安く収めるようにする。
今持っているガラケーが使えるはずです。

docomoのガラケーを持っている人が、2台目にスマホかタブレットを購入すると月々の基本料金は3980円。
SPモード315円と合わせても4295円。
でもスマホ(タブレット含む)の本体代を一括で買うか分割で買うかにより、月々の料金は変わってきます。
月々サポートという割引も使えると思います。
分割払いできると思います。

ガラケーを月々2千円くらいで使うようにすると、2台でも6千円+αくらいになります(スマホやタブレットの支払い方法により6千円とは限りませんが)。

2台目にタブレットを買い、タブレットに入っているSIMカードをdocomoのスマホに入れるとスマホでも料金変わらず使えます。
だから、Xiのタブレットに入っているSIMカードを今使っているFOMAのスマホに入れても使えると思います。

Xiの通話料金は高いので、FOMAガラケーとの2台持ちはメリットあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる