ここから本文です

新幹線の指定席、自由席についての質問です。

you********さん

2013/4/1415:57:34

新幹線の指定席、自由席についての質問です。

5月の土曜日、朝~昼ごろに大宮発で仙台に向かいたいと思っています。
一人で向かうつもりなのですが、新幹線を自分で予約をするのが初めてです。

ネットで調べたところ、通常の電車のような検索結果がでてくるのですが、見方がわからないです。

http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?eki1=%E5%A4%A7%E5%AE%...

一番上の料金のところには、10070円という表示がでるのですが、
下の詳細の部分で
運賃5,460円指定席4,610円となっています。

これは自由席ならば5460円で乗ることができ、指定席だと10070円ということですか?
こんなに料金に差が出るものなんですかね?(><)

閲覧数:
711
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c10********さん

2013/4/1416:02:18

>こんなに料金に差が出るものなんですかね?(><)
普通に考えればそんなはず無いですよね(>_<)
同様の質問が何度も何度も繰り返されていますので検索してください。

自由席と指定席の差額は数百円 仙台行き「はやて」は指定席のみ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nik********さん

2013/4/1416:56:18

5,460円プラス4,610円=10,070円ですよ。you177630さん

ec7********さん

2013/4/1416:29:45

上の運賃というのは列車に乗る基本分。
全列車が特急である新幹線に乗るには自由席ならそれに新幹線自由席特急券、指定席なら新幹線指定席特急券を追加しないといけません。

で通常期の指定席特急料金から510円引いた金額が自由席特急料金です。

編集あり2013/4/1421:16:34

違います。
検索画面の「優先座席」の項目を「自由席」にしてください。
自由席だと特急料金が4100円になりますので、
運賃と合わせて9560円になります。
自由席と指定席の差は510円です(季節によって200円の変動あり)