ここから本文です

1MPaは何ニュートンになるのですかね?

クロちゃんさん

2013/4/1418:20:47

1MPaは何ニュートンになるのですかね?

閲覧数:
11,144
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

豆腐。さん

編集あり2013/4/1418:33:05

Pa(パスカル)は圧力の単位・N(ニュートン)は力の単位ですので、換算するのは無理かと・・・
※1Paは1m2に1Nの力が加わっている状態を指すので、条件として面積が必要となります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2013/4/1518:22:38

1平方メートル当たり百万ニュートンになりますので。
今後とも宜しくお願いします。

桜雉さん

編集あり2013/4/1420:15:34

Pa=N/m^2
が成り立つので
10^6で割ってから面積をかければOKです