ここから本文です

ワゴンRMH22Sに乗っていす。画像のような液体が垂れたような黒い汚れが前輪助手席...

min********さん

2013/4/1418:33:58

ワゴンRMH22Sに乗っていす。画像のような液体が垂れたような黒い汚れが前輪助手席側のホイールにだけできます。これはオイル漏れですか?汚れはサラサラです。ちょうどディスクブレーキの下あたりです。

補足参考までにブレーキフルード交換したときにエア噛みがあったようです。ドライブシャフトブーツは触ってみた限りでは破れていないようですが後日詳しく調べてみます。グリスでも汚れはサラサラでしょうか?

ワゴンR MH22S,ディスクブレーキ,前輪助手席側,ホイール,オイル漏れ,ブレーキフルード,ブレーキフルードタンク

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khs********さん

2013/4/1919:27:09

おそらくブレーキフルードと思います。

それを拭いても拭いても付着するなら、ボンネット開けてブレーキフルードタンクを見て減りは無いか?チェックしてください。
そのまま置いとくとホイールの塗装がはげる可能性があるのと、ブレーキ効かなくなる可能性があります。

キャリパーのエア抜きから漏れているなら、再度エア抜き要なので、施行されたとこに持っていくのがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vli********さん

2013/4/1419:21:22

ブレーキキャリパーのエアブリーダーからブレーキオイル持ってませんか?

wmd********さん

2013/4/1418:40:21

ドライブシャフトブーツが破れていませんか