ここから本文です

テレビの影響を受けやすい妻について。 妻ですが、視覚からの情報に対し、物凄く...

ereriuiu90さん

2013/4/1422:49:41

テレビの影響を受けやすい妻について。
妻ですが、視覚からの情報に対し、物凄く影響を受けやすいところがあります。
例えば、
①動物番組などで、飼い主とペットとの別れのシーンなどがあると、号泣。

②ドラマなどで、クライマックスシーン(所謂、泣かせるシーン)がくると、やはり号泣。
③テレビで「ドキュメント」と名のつくものは、基本すべてが真実と思っている。
④とにかくテレビの前で喜怒哀楽全開。
単純と言えば、単純ですが、特に①や②の後は、なにもやる気が起こらなくなる程、消耗しています。
「もう、すぐ寝る」となります。
まさにテレビっ子ですが、いい歳なので、そろそろ程ほどにして欲しいのが本音です。
やんわりと伝える方法をお願いします。

閲覧数:
219,470
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1511:30:11

個性です。
性格という物はなかなか変えられません。
ただ、ドキュメントをすべて事実と思ってしまうのは危ないので
「それは違うよ」とか「テレビでみるものは全部事実とは限らない」ことを
教えてあげた方が良いです。
感情をそこまで素直に出せる程、あなたを信頼していると解釈して
諦めるしかないでしょうね。

私もユーミンの「春よ、来い」などを聴きながら
しくしくと泣くことがあります。

質問した人からのコメント

2013/4/17 23:34:15

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smd0522さん

2013/4/1515:21:15

さすがに、私は何もやる気がしない位消耗はしませんが、奥様と同じ様な感じです。
喜怒哀楽が激しいと言われ、お笑いを観てれば、ゲラゲラと涙が流れるほど笑いますし、その後、悲しい音楽やシーンを観れば、ティッシュ片手にボロボロと、この歳になり、更に涙もろくなりました。

もう、何を言われても多分治らないと思いますよ…。

giyo711さん

2013/4/1509:35:38

奥さん幸せでしょう

それを守るのが旦那の役目

dosdom191919さん

2013/4/1423:35:36

無理です。

やっぱ「ドラマティック」とか「感動」を
目辺りしないこの殺風景なよのなかで
感動を欲する奥さんはいい人やと思います。

逆に、単純、明快な旦那さんが、なんてーのか
寂しいですね。。。

「いい歳」だからこそ泣くんです。
子供の頃なら泣きません。

うちの嫁とあなたが一緒ですねっ
あいつ、平気やもんっ

なんで涙でーへんの?と聞いても
あたしの事やないし・・・、ですとっ
ぶったまげますわ~~

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。