ここから本文です

離婚後の仕事と生活について悩んでいます。 先月離婚し、幼い子供を育てているシ...

konoko2211さん

2013/4/1501:12:44

離婚後の仕事と生活について悩んでいます。
先月離婚し、幼い子供を育てているシングルマザーです。
現在の職場は残業も少なく、恵まれた環境ですが、非正規社員なので、いずれ辞めなければなりません。そのため、ゆくゆくは仕事を失ってしまうと思うと不安で夜も眠れません。
いくつも正社員の求人に応募し、資格の勉強をして簿記を取りましたが、結果ははかばかしくありません。
同じような状況で、正社員の仕事を見つけた方、どうか励ましとアドバイスを下さい。

閲覧数:
5,740
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fankaorifanさん

2013/4/1508:52:03

母子家庭なら市役所で申請すればなんらかの助成金はまず
受けられると思います。
正社員は派遣からなる場合と職安に行き、土日が休みな会社を
探した方がいいですね。
工場とかライン仕事の事務とか残業のあまりない職場を見つけて!
あなたとお子さんが今後も不安のないような生活が出来ます様に!

質問した人からのコメント

2013/4/16 17:15:54

工場は全く考えていませんでしたが、探してみたいと思います。ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqqqqppqqqqqさん

2013/4/1521:13:03

選んでない?

やりたい仕事ではなく、
とにかく収入と考えて、
職を決めましょ。