ここから本文です

ゴキ退治の製品について

sar********さん

2007/1/2210:49:25

ゴキ退治の製品について

ゴキブリのコン○ットなどの商品は,毎年違う会社の製品に替えないと効果が薄れますか?
昨年コン○ットを置いたら,ゴキと遭遇することなく生活できたのですが,今年もまた同じ製品では効きにくくなるといった話をきいたことがあるので詳しいことをご存じの方教えて下さい。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2007/1/2214:23:43

ゴキブリも生きていくために、耐性をもつといいますよね。
でも結局、殺虫剤などを使用しても、その場限りの対処療法でしかないのでは?
今いるゴキブリを薬を使って殺したとしても、それ以外の部分で同じことを続けていたのでは、また元の木阿弥では?
ゴキブリの通り道になりやすい、台所のシンク下にある排水ホースの継ぎ目のすき間に、パテなどを埋め込んだり、すき間を埋めるテープをはるだけでも随分違います。
ごきぶりは一滴の水だけで何週間も生きれるくらいしぶといので、夜寝る前に、シンクをタオルでからぶきして水滴を残さない、
三角コーナーを撤去して、生ゴミは新聞紙で作ったゴミ箱などにその都度捨て、ビニール袋で密封してから捨てるとか、
食べかけの食品は、密閉容器に保管するとか、
床にものをごちゃごちゃ置いて、ゴキブリの隠れ家を作らないとか・・・
万が一ゴキブリが家の中に入ってきても、そこに定住しようと思わない環境を作っていれば、殺虫剤に頼る必要もないと思いますよ。
私は上記のような生活をしてるだけですが、10年たってもゴキブリ出てません。
殺虫剤は、虫も殺すけど、人間にもかなりの害を与えます。できるだけ使わなくても済むような心掛けも必要じゃないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aru********さん

2007/1/2214:15:12

バイト先でゴキとよく戦っていました…

確かに,慣れてくるような気もしたので
(シューってしたあとのバタバタ時間が長くなったような・・・)
今年は変えてみてはどうでしょうか??

泡で包むタイプだとバタバタしつつ,どこかに消えてしまうことが無くて良かったのですが
泡の中から見える姿がグロイんですよね(;;)

出現し始めたら締め切ってモクモクするやつとかも,効果的な気がします。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる