ここから本文です

zoffのメガネ

ooo********さん

2013/4/1521:53:23

zoffのメガネ

zoffでメガネを作ろうと思うのですが、プラスいくらか払う薄型レンズと、普通についているレンズってそんなに厚みが違うのですか?

むか~し、知り合いがメガネを作るとき、一番安いレンズはびっくりするほど厚かったのですが、
zoffのセットになっているレンズはそんな厚いものではないのでしょうか?

メガネを自分で作るのが初めてなので、教えてください。

事情があって何回か度を変えないといけない、と医者に言われているので、高いメガネは作りたくないです。

閲覧数:
1,091
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lam********さん

2013/4/1716:44:29

レンズの厚みは、度数とメガネフレームの形、瞳孔間距離によって決まります。

近視ですか?弱度の近視であればレンズを薄くする必要はありません。

フレームの枠が小さい場合もセットでいいと思います。
フレームのサイズの見方は店員さんに聞いてください。

フレームが決まっていれば、店員さんに聞くと、厚みの仕上がりの目安を教えてくれます。


近視が強い場合レンズを薄くすると、見え方にも変化があります。
(これも店員さんに直接話を聞くと見本などあるのでわかりやすいと思います)

一度薄型にしてから、やっぱり安い方がいい、とセットレンズにするのはあまりオススメしないので、今後度数を変えるのであれば、
今回はセットレンズにすることをおすすめします。

店員さんは売り上げ欲しさに薄型を勧めてくるかもしれません。
信頼できる店員さんにめぐり会えるといいですね。

質問した人からのコメント

2013/4/20 16:21:57

感謝 メガネの事は全く分からないので、詳しい回答ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる