ここから本文です

a feast fit for a king ってどういう意味ですか?

geesupergirlさん

2013/4/1602:40:29

a feast fit for a king ってどういう意味ですか?

閲覧数:
429
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/4/1606:14:36

a feast fit for a king

(王様にふさわしい御馳走) という意味です。

a feast は 御馳走 という意味で fit for a king は 王様にふさわしい という意味です。

fit は日本語にもなっていますが 日本語の場合は (洋)服が 身体に合っている時 ジャストフィット(Just fit) と言う時に使いますが例文のように ふさわしい と言う表現にも使います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmxx2255さん

2013/4/1603:05:11

すごいご馳走・豪華な食事・盛大な宴会
https://www.google.co.jp/search?newwindow=1&safe=off&hl=ja&rlz=1C1T...

a feast ( that is ) fit for a king
王様に適したご馳走・祝宴

ときに、Hな意味も。
(上のリンクの最後のほう。18禁です)