ここから本文です

cr-zと30、20プリウス買うならどれですか?燃費はどれくらいちがってきま...

dks********さん

2013/4/1605:17:56

cr-zと30、20プリウス買うならどれですか?燃費はどれくらいちがってきますか?

ガソ代月いくらくらい違ってくるようなもんなのでしょうか。

プリウスとcr-zは実燃費ほぼかわりないのでしょうか

閲覧数:
673
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roi********さん

2013/4/1605:30:43

CR-Zの型式ZF1(6MT)に乗ってます。
カタログ燃費は22.5と書いてありますが、街乗りですとせいぜい18が限界のようです(汗)
高速でようやくカタログ燃費と大差ないほどの燃費になります。
個人の運転の仕方によってもう少し伸びる人もいるかもしれませんが、現状そんなもんです。
プリウスは乗った経験がないのでわからないですが、1ヶ月インサイトで代車生活をしていた時に燃費は23km/h程度だったような記憶がありますね。

ガソリン代はCR-Zで約12000円/月 くらいですかね?もちろん遠出が多いと増えますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

piy********さん

2013/4/1607:42:09

この質問、大変ナンセンスに感じるのは自分だけ??

クルマの思想が全く違います。
同じハイブリッドでもプリウスは実用的な5ドアハッチバックセダン。
対してCR-Zはもの置きにしかならない後部座席で実用度は低いが
ショートホイールベースと軽いボディの恩恵で切れの良い旋回性能を
みせるスポーツハイブリッド。

燃費比較する前に、どんなシチュエーションで使うのか考えれば
どちらかが選択肢から外れる、そういう類の話だと思うのですが…