ここから本文です

ドラコレのデッキについて質問と診断

cak********さん

2013/4/1623:56:03

ドラコレのデッキについて質問と診断

現在ドラゴンデッキを使っているのですが最近はレディやメンズ、ビーストのレジェンドが増えてきたり
ドラゴン対策も増えてきています
ドラゴンデッキは予算もかかるし他の種族に乗り換えたほうが強いデッキは組めますでしょうか?
個人的には乙女紳士百獣の爪+のSレアが出た時点で乗り換えようと思っていますがみなさんはどうでしょうか?
ちなみに今使ってる森の攻撃デッキですが
真サマエル+★1
サマエル+
真ノンモ+★20
真マナスヴィン+★20
真カーレワルナーガ★20
白蛇龍+
エキドナ+★20
フェルニゲシュ+
クーフーリン+★20
ラファエル+★20

です
このメンツだったら他の種族にしたほうが強いですか?
回答まってます

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hei********さん

2013/4/1708:33:54

取り敢えずいろいろと
改善する余地があります。

交換するカード

真ノンモ+→エメラルド・ドラゴン
クーフーリン+→アシュヴァッタ+
ラファエル+→パンプキン・ミトラ+
サマエル+→真コアトリクエ+
真サマエル+→真コアトリクエ+
フェルニゲシュ+→真コアトリクエ+
白蛇龍+→真コアトリクエ+

強化するカード

真カーレワルナーガ→+にする。
エキドナ+→真+にする。

入れるカード

サンタ・ドレイク+

サンタ・ドレイク+を入れ6UPに
してから息+・爪+・牙+を
☆25にします。

ですのでこうなります。

エメラルド・ドラゴン
サンタ・ドレイク+
真エキドナ+
真カーレワルナーガ゙+
パンプキン・ミトラ+
アシュヴァッタ+
真コアトリクエ+×3
ダウン系1枚
(ダウン系3種を用意して
相手によって入れ替え)

ここまですればそうは
負けないと思います。

デッキ変更ですが
何の系統でもやり込めば
強くなります。なので
このままドラゴンデッキで
頑張るほうが良いと
思います。

質問した人からのコメント

2013/4/19 01:36:10

ありがとうございます。訂正ですがカレワル+でしたw自分は無課金なのでメダル溜まったら実践してみようと思います!
あとあくまで参考にさせていただくだけですので基本的に自由にやってますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moe********さん

2013/4/1704:47:40

君の好きにしろよ
君は他人と全く同じようにドラコレをするのか?