ここから本文です

デジカメ買おうと思ってますが・・・・・。

lll********さん

2007/1/2300:33:34

デジカメ買おうと思ってますが・・・・・。

このたびデジカメを買おうと悩んでいるのですが、希望としてはリーズナブルな値段で画素数が700万画素以上のものを買おうと思ってます。しかし大体同じような値段で売っているため、どのメーカーのどんな機種がいいのかわかりません。皆さんのオススメする機種はありますか?また、オススメする理由をお願いします。

閲覧数:
835
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyp********さん

2007/1/2301:25:20

その条件だと3機種ですかね


・PENTAX OptioA20
1000万画素、光学手ブレ防止機能付、価格が結構安い(ヨドバシで約3万円)

・オリンパス μ750
710万画素、光学手ブレ補正付、生活防水、5倍ズーム、ヨドバシで3万~3万5千円

・カシオ EX-Z1000
1000万画素、多様なシーン別の撮影機能、ISO(感度)3200、バッテリが比較的長持ち
ヨドバシで3万1千円前後



万能なのはμ750ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2007/1/2400:30:53

 使用用途によりますがオリンパスのμ750はいいですよ。この製品にオリンパスの社運賭けてるんじゃないかってくらいです。小さくて軽い。光学5倍ズーム。手ぶれ補正。ISO1600。生活防水。シーンモード(風景、夜景など場合に応じた撮影が出来るモード)が23種類。説明書いらずのかいけつナビ。など他社の主力製品と比べても結構いい思います。断然お薦めです。
 画素数気にされているようですが大きいポスターを作らない限りはあまり気にする必要はありませんよ。普通の写真サイズだったら300万画素あれば十分といわれてますし。逆に画素数多いとデータの容量大きくなるのでお薦めしません。今は600~700万はどれもあるので問題ないですよ。
 メーカーで考えるとパナ、カシオ、ソニーなどの家電メーカーよりもキャノン、オリンパス、ペンタックスなどのカメラメーカーのほうが画質は良いとされています。実際全種類撮り比べたわけではないので分かりませんが。。。

RERAさん

2007/1/2309:15:39

基本的に、画素数で選ぶものではありません。A4プリンタを使うにしても、600万画素の機種でも
十分観賞に耐えられる解像能力を持っています。

むしろ、主に使う目的や場所、日時を明確にして、それに対応できるカメラを選ぶといいです。
例えば室内や夜間などで使うことが多いのであれば、高感度撮影に強いカメラ、遠くの物を大きく
捉えたいのであれば、高倍率ズームレンズのカメラを選ぶといいです。

車や列車などの速い被写体を追いかけるように撮るのであれば、コンパクト機ではなくデジタル
一眼レフを選ぶといいです。コンパクト機では追いかけて撮影するのには相当なコツが要ります。

bel********さん

2007/1/2309:04:41

価格、性能のバランスを考えれば、フジFinePixA600が1番お買い得ですね。
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixa600/index.html

tou********さん

2007/1/2308:23:54

お勧めは
パナソニック DMC-FX07が良いと思います。

お勧めの理由は、28ミリからの広角レンズが付いていて撮りやすいです。
手振れ補正も付いていて安心できます。

田子八浪さん

2007/1/2300:37:30

「光学10倍ズームがほしい」とか「薄型なのがいい!」とか
希望する条件はありますでしょうか??

また、乾電池で使えるタイプもあります。
専用バッテリーのみで使えるタイプもあります。

個人的には「カメラメーカー」の商品の方がいいと思いますよ