ここから本文です

仲の良い女友達がLINEの呟きで息子さんが肺炎になったらしく酸素マスクをつけて寝...

yab********さん

2013/4/1710:39:30

仲の良い女友達がLINEの呟きで息子さんが肺炎になったらしく酸素マスクをつけて寝ている息子さんの写真を載せていました。

正直苦しんでいる子供の写真を仲のいい友達だけかもしれませんが晒してる事自体が理解出来ません。
嫁に聞いたら嫁もうちの息子が入院中の時付きっ切りだった時に点滴姿を載せていたらしく嫌な気分になりました。悲しみを共有したいのかそれとも自分が同情されたいのかわかりませんが皆様はどう思うか伺いたいです。

補足うちの子が入院中は嫁がずっと付き添っていて自分は夜勤なもので仕事を休み昼間は病院、夜は上の子と生活をしていました。
もちろん毎日、顔も出し嫁の愚痴も聞きました。
それで十分だったとは思いませんが外の人に写真をUPする理由になるとは思えません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rui********さん

2013/4/1710:41:05

正直ひきます
苦しんでる姿を何故わざわざ載せるか理解に苦しみます
同情かってるのかな?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

blue911appleさん

2013/4/1711:14:01

そのような写真を見たら「(お子さん)かわいそうに。(お母さん)大変だな。」と思います。

嫌な気分になった質問者さんのお気持ちもわかりますが子どもが入院したことがある母親としては奥さんたちのお気持ちもわかります。
入院している子供の付き添いって大変だし、神経使うんです。でも時間的には暇なんです。
閉鎖的な空間で少しでも気を紛らわせたいし、友達など話を聞いてくれる人と関わっていたい。
その結果携帯でラインをし、話題がないから今の現状を伝えるために子どもの写真をアップしてしまったという感じなんじゃないでしょうか?

質問者さんはお子さんの看護を変わってあげましたか?奥さんのサポートをしましたか?
私の場合ですが妹や母、主人が交代で子どもについていてくれました。
下の子が2ヶ月、もう一人の子どもも体調不良で多少仕方なかった部分もありましたが家族みんなで乗り切った感じがありました。
なので大変さを家族みんなで共有したのでわざわざ友人に写真付きで共感を求める必要はなかったんです。

余談ですが、私も入院中の子供の写真は撮りました。
点滴が取れた記念、頑張ったねっていう思いからです。もちろん主人以外には見せていないですが。
ご夫婦で大変さを共有できればわざわざ外に共感を求めなかったのかなって思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる