ここから本文です

地方、東京都内のデパートの接客の違い

put********さん

2007/1/2310:02:09

地方、東京都内のデパートの接客の違い

同じ化粧品会社のBAさんでも地方のデパートの方と東京都内のデパートの方では、接客にかなりの違いがあるなあと思うことがあります(気配りなどなど)

同じ教育を会社では受けているとは思うのですが、環境のせいで違いが出ているんですかね

どう思われますか?

閲覧数:
749
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bee********さん

編集あり2007/1/2310:09:04

都内のほうが細やか(接客がいい)と感じるなら、お客さんの質がいい(うるさい客ともいえる)
からではないでしょうか。

都内にお客さんは自分でも知識があるとか、美人のお金持ちとかが多いから。

質問した人からのコメント

2007/1/29 14:45:33

納得でした!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2007/1/2310:41:53

自社製品に関する知識はそんなに変わらないと思います。
ただ、他社(特に外資系)の○○と比べて・・・とか聞いても「?」で返されちゃうけど。

郊外・地方の売り場の方が空いているしBAさんも気さくにサンプルとかくれるので、私としては好ましいです。
銀座の××なんて夕方に行くと声をかけるのに10分近く待たされるしね~。

pin********さん

2007/1/2310:04:13

客層と客数と緊張感の差だと思います
後は店での上司の力量の差です
本人のテンションの維持能力にもよります