ここから本文です

抜け毛に効くシャンプーで、一番いいのを教えて下さい!!!!

qru********さん

2013/4/1716:35:47

抜け毛に効くシャンプーで、一番いいのを教えて下さい!!!!

閲覧数:
51,906
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_********さん

2013/4/1819:52:59

抜け毛予防、発毛・育毛促進に有効な情報をお知らせします。

1)抜け毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「薄毛・抜け毛対策 失敗しないシャンプーと育毛剤の選び方」
「抜け毛予防ガイドブック」

2)男性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「AGA―news」
「AGA治療ガイド」

3)女性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「女性の薄毛対策」

4)発毛・育毛促進について、役に立つ情報商材
~ うれしい相談サポート付き
「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦マニュアル」:育毛・発毛マニュアル検証サイト
「毛髪アンチエイジング ~ ロハス」:楽天オク、ヤフオク

5)発毛・育毛促進について、役に立つ本
~ 価格が安い! 何冊か買ってみよう!! お勧めの逸品です!!!
東田雪子著「育毛の真理」:角川学芸出版
東田雪子著「発毛・育毛の新常識」:日刊工業新聞社
東田雪子著「確実に利くハゲ治し理論」:たちばな出版

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/4/2318:37:15

抜け毛を気にしているのであればヘアケアシャンプーをお勧めします。
私のお気に入りのヘアケアシャンプーが下記のサイトの商品です。

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=kU11xiBZ0405dn

市場に最も流通しているシャンプーは、高級アルコール系シャンプが一般的です。
よくスーパーなどで安売りしていますが、これはヘアケアシャンプーではありません。

洗浄力が強いですが刺激も強いので、湿疹や肌荒れ、頭皮の乾燥、薄毛、抜け毛の原因と考えられております。
高級アルコール系シャンプーの使用は止めた方が良いと思います。

ヘアケアシャンプーとは100%天然アミノ酸系のシャンプーで頭皮や髪に負担を掛けないシャンプーです。
添加物は不使用で、アミノ酸系の洗浄成分を主成分としているものがいいです。
さらに頭皮の為に有効な生薬や植物成分が入っているといいと思います。

後はシャンプー以外のマッサージや食にも気を遣うことをお勧めします。
http://kamifusafusa1.blog.fc2.com/blog-category-1.html

tkh********さん

2013/4/2215:08:15

これが効く!というようなシャンプーはなく、効果については
どれも変わらないと思います。
また、育毛シャンプーを利用したからといって髪の毛が生えてくる
抜け毛がなくなるといったことはないでしょう。

勘違いしがちなのですが、まず抜け毛や薄毛の原因を探ることが大事です。

薄毛や抜け毛を予防することによって、結果的に頭皮が健康になり、毛が
生えやすくなるということになります。

まずは頭皮を健康状態にするという過程で育毛シャンプーを利用することであれば
問題ないと思います。

またシャンプーについても自分に合ったシャンプーを選ぶことが大事です。
、やはり天然素材を利用したものや、馬油のシャンプーが頭皮に優しくいいと言われますが、まずは頭皮の状態を見ながらいくつかのシャンプーを試してみることが大事です。
http://www.nayami-m.com/
色々と頭皮について、シャンプーについて書かれています。

hot********さん

2013/4/2116:32:56

私は産後スッゴクかみの毛が抜けて悩んでましたが
マイナチュレの無添加シャンプーを使うようになってから気にならなくなってきました!
切れ毛もすごくってぴんぴんしていた後頭部の毛も落ち着いてきました。

髪にも弱酸性がいいということを知ってからこのシャンプーに買えたのですが本当に洗いあがりはさっぱりなのに、しっとりするしシャンプーだけでもつるつるになるのでびっくりしました★
おすすめです*

nat********さん

2013/4/1815:18:02

効果があるな!と実感できたのはオレンジシャンプーというシャンプーです!
http://www.orange-shampoo.jp/
自分自身抜け毛に悩んでいて、抜け毛予防・防止にといくつかシャンプーを試してきましたが、このシャンプーが一番効果を実感できましたよ。

今までにも期待して使ってみたシャンプーはいくつかありましたが、結果的に変わらなかったり逆に悪化してしまったりして、その度にまた新たにシャンプーを探す繰り返しでした。

しかしこれを使ってみてからというもの、日に日に抜け毛の量が減っているのがわかりました。
まず排水口に抜け毛がたまる頻度が減り、洗髪時やブロー中も手に抜け毛がまとわりつくこともなくなりました。

それどころか髪の毛が太く、ハリとコシも出てきて使い続ける度に髪の1本1本が元気になっていくので、このシャンプーがいかに頭皮の「洗浄力が高く」また「血流を良くしてくれている」のかを実感することができました。

出会ってきた中で一番良い!と思えるシャンプーですので良かったら使ってみてください。