ここから本文です

500枚。「大飯原発の安全確認、6月下旬をめどに」

iis********さん

2013/4/1718:17:19

500枚。「大飯原発の安全確認、6月下旬をめどに」

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question.php?dnum=&fr=commo...

そうです。原発の安全確認は「原子力規制委員会」が判断するはずです。

が、

「大飯原発、安全性認め運転停止認めず…大阪地裁」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130416-00001272-yom-soci

何すかこれ?裁判所が原規委の判断を前に「安全」と言ってしまっていいのですか?

閲覧数:
363
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2013/4/1818:22:53

どうせ9月に停止した後は動かなくなるんですから、言わせておけばいいんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

art********さん

2013/4/1804:42:44

権力者は 海外に 移住するために 大金がほしいので
簡単に 儲かる 原発を 選んだだけです
ヽ(・∀・)ノ

ikg********さん

2013/4/1722:55:22

この記事ネット版で見て、怒り心頭です。

この間の文科省出身の原子力規制庁審議官の名雪哲夫と小野憲一は、官僚ですから出世がしたいんです。天下り先に関電社外取締役でも確約されてるか、電事連の役職手に入れるつもりでしょう。

法務官僚ですから、3権分立と言っても名ばかりで、最高裁判所が人事権を自民党から任されていますから、志賀原発の差止認めた裁判官は出世していませんね。

http://ameblo.jp/hirumemuti/entry-11289713712.html

弁護士に転身され、原発差し止め訴訟の弁護団長などをされているようです。

田中俊一一座については、とほほです。

http://www.nsr.go.jp/nra/

原発ムラ、経済産業省、警察幹部の天下り先で、反吐の出る国賊集団です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rie********さん

2013/4/1718:53:01

これは異常ですね。
ただの差し止め訴訟で過去にも無い「安全判断」。

大阪地裁(小野憲一裁判長)、首でしょう。袖の下でも貰ったんじゃないかと思うくらい。
恐らく感電が主張する論旨ばかりしか見ていないんでしょう。

日本型の三権分立の限界、裁判官の科学音痴という限界を示すものですよ。

即時抗告したそうですから、問題は高裁、最高裁ですね。
資質の低い地裁などに期待しても無駄です。