ここから本文です

【ゲオでゲームを売る時の注意点おしえてください】 DSライト本体とソフト5個ほ...

xx_********さん

2013/4/1721:24:34

【ゲオでゲームを売る時の注意点おしえてください】

DSライト本体とソフト5個ほどを売りに行こうと思います

今まで1度も売りに行ったことが無く
過去質やゲオのHP見てもわからなかったので質問させていただきます

まず

DSライト本体、ソフトについてなんですが
これが無かったら買取ってもらえない、とかありますか?

とりあえず本体は、
ストラップ・クリーナー・タッチペン2個・充電器・説明書と保証書は揃っています

画面の保護シールはがしてしまったのですが大丈夫でしょうか?

ソフトは2つだけ取説が無いものがあります
取説が無いものは買取ってくれないんでしょうか?

あと、データなんですが
保存データはすべて消して、何も残っていない状態で売った方がいいですか?

どれもまぁまぁ保存状況いいと思うのですが
やはり昔のゲームじゃちょっとした小遣い稼ぎと考えたほうがいいですかね?

質問ばかりですみません、が、よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suw********さん

2013/4/1721:41:59

保護シールを剥がしたくらいでは買取不可にはならないでしょう。

ゲームソフトの場合購入したときに入っていた物全部ないと最低限、減額の対象になります。質問者様が記載されている中だと箱がありませんから減額の対象でしょう。

説明書がないソフトでも買い取ってくれる物は買い取ります。
但し、減額は間違いないです。

具体的に売却するソフトの価値や状態・売却する時点での店舗の在庫の状況も影響してきますので、買い取ってもらえるかどうかは実際に持って行って査定してもらわなければ分からないです。ゲーム機も同様です。

状態の良し悪しを判断するのは質問者様ではありません。店舗の定員の方です。状態は個々人の主観が関わってきますので、自分では状態が良いと思っていても、定員の方から見ればそのように判断しない場合も良くあることです。

データーは消す必要はありません。消去する必要がある場合は買い取った店舗で行います。

古いソフトなら、物によりますが、お小遣い稼ぎと言うよりも、値段がつけば良い程度に考えておくのが無難だと思います。

質問した人からのコメント

2013/4/17 21:48:58

降参 書くの忘れてましたが箱はあります
ありがとうございました
とりあえず持って行こうと思います^^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる