父子家庭です。父が心配で結婚できません。自分をとるか?父をとるか?ご意見をお聞かせください

家族関係の悩み3,737閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様のご意見本当にありがとうございます。自分の人生だから…決断します

その他の回答(9件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

質問者様今まですごくガンバッテ来られたんですね!凄いです~読ませて貰って感じたのはお父様は質問者様に甘え切っておられるみたいですね。酷い言葉もしっかり者の娘への甘えだと思いました。ここはもう質問者様は結婚をして幸せになられるべきだと思いました。それにお父様も甘えられる環境じゃなくなったらしっかりと生きていかれると思います。 どうかお幸せになって下さいね。

0

私の婚約者は 祖母に育ててもらい、現在は祖母を養って生活している男性です。 祖母も年金だけだし、高齢だし、追い出すわけにも行かないと言うことで私がその家に入り同居しました。 が、祖母が私に対して過干渉嫌がらせのオンパレードで彼がブチ切れました。 俺は結婚しないで一生あんたの面倒見なきゃいけないのか? 返事はそんなことないでしたが 本心はそうなんでしょう。 祖母は大事な孫を取った私がにくくてしょうがないみたいです。 彼は16歳から祖母を養ってきて現在33歳 養っている期間が育ててもらった期間を超えました。 彼は何のために生きてきたんだろう、 祖母は何のために彼を育てたのだろう 私から見ると彼は可哀想です。 彼は育ててもらった恩を感じ、今まで養ってきたのに ここに来て自分の婚約者にいやがらせ、 彼に親がいないのは彼のせいでもなんでもなく 祖母が自分の息子をどうしようもない息子に育てた結果なのに。 私は祖母とは別居したいです。 嫌がらせひどいですから。 ただ彼も口では言っても祖母を見捨てきれないんだと思います。 その気持ちも分かります。 簡単に自分を育てた人を見捨てられるような人ではないところも好きです。 質問者様の婚約者様も話せば分かってくれるのでは? 実家に通うようにしてたまには世話を焼く、 婚約者に精神面金銭面で実害が行くようになったら質問者様も決心するときです。 2択ではなく間を取りましょう。 そして決別の意思が固まるのなら父から離れてください。 新しい家庭を作るのに親があまり関ってくるのは邪魔になりますから。

2

年金暮らしの独身女性と、お見合いでもさせたらどうですか? 気持ち悪い事言ってるなぁって、感じたら 質問者様は、お父様に、依存しています。 五体満足なのに、面倒見られないと、やっていけないなんて あり得ないですよ。 お父さんには、自分が無いとダメなんだ!なんて 貴女の、思い上がりです。 本当にお父さんの事が心配なら さっさと、良い人と結婚して 家庭を持って落ち着くことです。 安定した家庭を持てば 将来、父親の面倒も見れますよ。 今のまま、父親に依存して だらだらと、ババアになって 婚期を逃してしまったら 将来、どうするつもりですか? 結婚しないで、数十年 どんな未来が見えますか? 貴女が、自己犠牲を払った甲斐がある 素晴らしい状態ですか? 結果は見えているじゃないですか。 今、お互い寂しい思いをするのはしょうがないです。 いつかくる、父親の 本当に人の手を必要とする老後の為にも 今のうちに、貴女は、結婚するべきです。

2人がナイス!しています

0

文面を見る限り、と言うか私の私見なのですが、 質問者様は結婚をするにあたり、背中を押して貰いたいか、結婚を躊躇する原因を作ろうとしているかの様に感じます。 父子家庭であっても、親は親、子供は子供です。 原因や責任をお互いが押し付け、お互いが甘えている様に感じます。

0

そんなんじゃ、一生結婚できません。無理やり結婚するか、お父さんがくたばるかのどちらかです。 私は、無理やり結婚したほうがいいと思います。 お父さんは、あなたがいるからだらしないのです。あなたがなんでも尻拭いするから。 試しに一人暮らししてください。まず、お父さんの自立の練習が必要です。