ここから本文です

嫌いな人と別の職場で再会・・・

アバター

ID非公開さん

2013/4/1800:48:20

嫌いな人と別の職場で再会・・・

以前の職場を、ある人が原因で辞めた会社があます。
そしたら、また別の職場で会ってしまうという事件が起きてしまいました。
でも、今回は絶対に辞めたくありません。

そこで、いくつか相談させて頂きます。

①嫌がらせや文句を言われたりしたら?

②過去の嫌な出来事を、むし返すようなことを言われたら?

私としては、新しい職場でこれか頑張っていこうと思ってるので、
邪魔されたくないという気持ちでいっぱいです。

③このことを、きちんと伝えるには、どのような言い方か良いでしょうか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

補足ご回答ありがとうございました。
もし、嫌がらせ等をされたら、上司に相談するしかないですね。

BAは投票にさせて頂きます。

閲覧数:
2,708
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2013/4/1812:38:33

①については、無視するか愛想笑いしておきましょう。
多分本人に意識ないんで、放置しておくことをお勧めします。

②まだ過去に引きずられてるんですね、あなた自身が。はっきりと蒸し返さないようその話題がでたら、言いましょう。それで言うようなら、上司へ相談してみては?

③はっきり伝えれば良いでしょう。ただ嫌がらせを受けるなら、職場の風紀なりを盾に、注意してもらえば良いでしょう。変化球より、直球の注意しか聞かない気がしますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuh********さん

2013/4/1801:10:27

③に拘(こだわ)り過ぎると、結局相手に「弱み」を与えてしまう訳けで、「江戸の敵を長崎で」なんて考えないで、平然と新職場で働きましょう。

1つには、前職場で上手く行った「悪巧み」が、現職場のメンバーに通じるとは限らない、ということ。

もう1点は、何時までもアナタが、そんなヒトに関わっていたって百害あって一利無し...っていうこと。