ここから本文です

結婚式招待状返信の仕方、ゲストカードの書き方について

kaw********さん

2013/4/1803:41:43

結婚式招待状返信の仕方、ゲストカードの書き方について

旦那の弟夫婦から招待状が届きました。旦那、私、子供(9ヵ月)宛てに来てました。
まず、招待状返信ハガキは横書きなのですが、名前の欄はどう書けばいいのでしょうか?

旦那の名前の後に私と子供の名前を記入すれば良いのでしょうか?

name 田中 弘志、悦子、裕樹

こんな感じですか?

そしてゲストカードが一枚入っていたのですが、名前の欄は上記と同じく書くのでしょうか。
それとも代表して旦那の名前だけでいいのですか?
↓↓↓

guest card
ご記入の上当日受付にお渡しください

name__________________
Addresss□□□‐□□□□


Telephone( ) ‐
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
Message

____________________________

____________________________

こんな感じのです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,525
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2013/4/1808:57:57

招待状の宛名と同じように書けばいいですよ。

それが

「田中弘志様、悦子様、裕樹様」

になってるなら、質問の通りでよしです。

ゲストカードも招待状の宛名通りで、3人書かれていれば同じく3人の名前で。

近しい間柄なら、本人に聞いてもいいのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ssk********さん

2013/4/1810:24:52

>name 田中 弘志、悦子、裕樹

これでOKです。

ゲストカードは、芳名帳の代わりだと思います。
私が挙式したときも、ゲストからのメッセージが欲しかったので、ゲストカードにしました。
ですので、全員の名前を書いた方が記念になるのでいいと思います。
メッセージも是非何か書いてあげてくださいね。
私も挙式後、読み返すのが楽しみだったので。

miy********さん

2013/4/1809:17:42

ゲストカードは当日芳名帳の代わりとするものなので三名で参加される場合は三名の名前を書きます。

メッセージは一家を代表してご主人様でも良いでしょうが記念に残されると思うので一言ずつ書いて差し上げると嬉しいですね。

返信葉書はスペースがあれば横に並べるより

田中 弘志
悦子
裕樹

の方が良いと思います。