ここから本文です

今度一人旅で五所川原に旅行に行くかもしれないので、質問なのですが、五所川原市...

yas********さん

2007/1/2320:08:29

今度一人旅で五所川原に旅行に行くかもしれないので、質問なのですが、五所川原市の周辺に行ったら必ず行った方がいい場所はどこでしょうか?
また安いホテルや旅館はありますか?できればリゾートホテルでお願いします。

閲覧数:
679
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/1/2505:13:08

どんな目的で五所川原市に行かれるのでしょうか。
失礼ながら「リゾート」ということばに不安をおぼえます。ここはリゾート地ではありませんのでそのような施設はありませんよ。市のHPなどのぞいてみてはいかがですか。
太宰治に関心が?りんごがお好き?あるいは冬の十三湖の景観?津軽三味線?ねぶた?
とてもすてきで普通な「田舎の」街です。上記に関心の無い観光客には退屈でしょうし、どれかに関心がおありなら、おのずと訪問先も決まるでしょう。
なお「パークイン五所川原(0173−34−8910)」というこぎれいなホテルは、最低五千円から宿泊できます。HPもあるはずです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nag********さん

2007/1/2415:00:31

五所川原・・何と言っても「立佞武多(たちねぷた)」でしょうか。
祭り時期以外だと常時見える会館がありますが、やはり8月の
動いているのを見るのがベストでしょうね、私も始めてみた時は
スケールの大きさに唖然としました。
あと、焼き物に趣味がおありでしたら、津軽金山焼もおすすめ

オジンさん

2007/1/2413:01:45

http://www.jomon.ne.jp/~oldpine/jifubuki.html
金木町地吹雪体験ツアー

http://www.town.nakadomari.lg.jp/index.cfm/13,244,41,45,html
五所川原市の隣町だけど、大部屋素泊まり50円と出ていました・・・リゾートじゃなかろうけど・・・