ここから本文です

6歳の娘が去年初めて「スギ」のアレルギーであることがわかりました。去年は真っ赤に目...

takara_5goさん

2007/1/2322:03:34

6歳の娘が去年初めて「スギ」のアレルギーであることがわかりました。
去年は真っ赤に目を腫らし、かわいそうな状態でした。

今年は少しでも症状か軽ければと思っています。
いまから出来ることはありませんか?

花粉用メガネは幼稚園にも通っていますし、ずっとかけているのは難しいです。

閲覧数:
758
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/1/2523:15:08

3歳の息子も最近の血液検査で杉、ブタクサの花粉症だと言う事がわかりました。今年は温暖傾向で花粉も早くから対応した方がいいと言われ、来月中旬から目薬と鼻にシュッシュッとやる予防を始めましょう。と言われました(詳しくは来月行ってから聞かないとわかりません^_^;)
早めにアレルギー科を受診して先生に相談してみてください。
息子も去年、目の腫れと大量の鼻水で可哀想な感じでした。詳しく説明出来なくて申し訳ありませんが病院に行けば、それなりの対応策があると思います。
ちなみに、息子が通っているのは小児科とアレルギー科両方診れる先生です。

質問した人からのコメント

2007/1/28 20:57:35

アレルギー科行き、相談してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/1/2717:30:11

病院に行って早めにお医者さんと相談してください。
アレルギーには甜茶(てんちゃ)がよく効くそうなので試されてみてはいかがですか?
子供さんが小さいのでお薦めしませんが、私も酷い花粉症で甜茶のサプリメントを飲んでいます。
甜茶のおかげで随分と楽になりました。
お茶だとどこにでも手に入りますのでお薦めします。
お大事になさってください。

sugarsapoさん

編集あり2007/1/2409:06:23

辛いですよね。うちの坊(7歳)も花粉症です。
症状が出る前から、お薬を飲みはじめたほうがいいみたいですよ。
昨年かかったお医者さんに相談して、今から処方してもらったらどうでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。