ここから本文です

キムヨナやコストナーの認定されたジャンプが回転不足で 浅田真央の回転不足ジャ...

noe********さん

2013/4/1821:46:09

キムヨナやコストナーの認定されたジャンプが回転不足で
浅田真央の回転不足ジャンプが回転充足だ
と真逆のことを言う人はどんな人なんでしょう?
どう見ても
キムやコスの認定且つ加点のジャンプより

浅田の回転不足のジャンプは
スピードも幅も流れも無い「失敗ジャンプ」に見えます。

閲覧数:
5,097
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nf8********さん

2013/4/1917:28:51

以前頂いた回答より

コストナーの転倒した3-3は
回転不足だったと思いますが 減点は1.70しかされてません。
豪快な転倒にはUR判定もGOE評価も甘いということです。

キムヨナの3Lz+3Tの3Lzは、時計の文字盤にたとえるなら、
キチンと6時の位置で着氷しています。
しかし、3Tの方は、8時半から9時の位置で着氷して、
グリッと足を回しています。
6時の位置から9時の位置までなら回転不足
に取られないことになっていますが、
9時の位置で着氷すると、もうURに取られることもあります。
しかし、9時の位置で着氷して、URを取らない審判もいます。

浅田真央の四大陸選手権のショートの3Aは認定になっていますが、
録画した映像をスローで見てみると、キムヨナのセカンド3Tと同じ、9時の位置で着氷してグリッと足を回しています。
逆にフリーの3Aは、URで両足着氷の減点になっています。
しかし、録画した映像をスローでよく見てみると、
8時の位置で着氷しています。ですから、URではなく、
両足着氷だけの減点になるはずでした。

このように、審判の見る位置、審判の判定によって、URに
取ったり、取らなかったりするのです。
それぐらい、審判の判定は、曖昧なのです。

質問した人からのコメント

2013/4/24 23:01:13

成功 わかりやすい説明有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2013/4/1906:52:15

基礎点ですが
spではキム31.63で浅田が27.15
でキムが4.48高い
fsではキムが58.22で浅田は62.30
浅田が4.08高い
結局基礎点はキムの方が0.4高いです。
基礎点が10点の差というのはなんでしょうか?
saoさん?

sao********さん

編集あり2013/4/1822:42:37

それは私が言ったことを指して言ってらっしゃるの_?
でもそんな「回転充足」だなんて、変な日本語は使わない。日本人ですか?

昨年の4CCで跳んだ3AはURだとは思わないけど、別に浅田選手の回転不足のジャンプが足りているとも主張していませんけど。日本語の理解が悪いのかしら。

ただ、基礎点が10点以上も違うキムヨナが、いくら3Aが着氷が乱れたからといって、チャンルール(転倒しても回転が足りている場合は全体評価は保てる)を適応すると、、、、浅田選手が優勝だったのでは?とは思います。キムヨナの加点とPCSの根拠が見つからないので、今回のキムヨナの得点が理解することができません。


取り敢えず、コストナーのこのスローを見て、これが足りているというのかな?http://www.youtube.com/watch?v=GjxYoTs2tEI(4分40秒あたり)

今回のキムヨナの3-3はURと思えるけど、意見もいろいろみたいなんで、質問者さんのご意見をお聞きしたいです。

是非、キムヨナの3-3のセカンドの離氷、着氷の時計時間を示して回転が足りているとの主張をお願いします。

ar_********さん

2013/4/1822:01:32

脳が正常に機能していないんじゃないですか?

回転不足とスピード、幅、流れは別問題です。

fri********さん

2013/4/1821:52:31

言ってるの一人だけでしょうよ。