ここから本文です

未成年でも、躁鬱やボーダーと診断されることはありますか? 私は、不登校あが...

hug********さん

2013/4/1822:08:08

未成年でも、躁鬱やボーダーと診断されることはありますか?



私は、不登校あがりで、未成年者ですが、気分変動や怒りの感情をコントロールできない、過呼吸になるような感じの息苦しさ、急に涙がでる、リスト

カット、ODなどの症状があり、現在、心療内科に通ってます。

カウンセリングや治療をうけたりして
ワイパックス、セディール、セルシン、ジアゼパムなどの薬をいままで処方されましたが、どれもあまり楽にならず、夜に飲まないと眠くなります。


昼前にのみたいときとか学校があるから飲めないし、薬があまり精神にきいているきがしません。

今日も学校にいくとちゅうに、胸が苦しくて、息苦しくなり、かなりつらい状態でした。

薬を変えてほしいとたのみましたが、あまり未成年者に薬を出したくないという考え方の先生で、これ以上変えてもらえません。

心療内科の先生やカウンセリングの先生はとてもいいかたで、安心できますが、自分の状態をちゃんとわかってくれてるか心配です。

それに自分でも、いざ病院に行くと話す気がうせてしまい、あまりくわしくはなせません。


パソコンでしらべたりしましたが、ボーダーの症状にあてはまったりしました。

もちろんパソコンでのジコハンダンですから、鵜呑みにはしてません。

私は、ただのストレスなのでしょうか?

病的でしょうか?

かなりつらいので、適切な治療をしてもらいたくて…未成年者の私が、言うのもあれですが、薬がきいてるきがしません。

閲覧数:
272
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

2013/4/1907:18:51

ボーダーは基本的に18歳以上でないと診断できないはずです。
今は診断名をつけない先生も多いのでは?何かの病気だからどの薬というくくりつけではないと思いますし、きちんと診断してほしくても時間がかかるものだと思いますよ。
たくさん薬はあります。自分に合う薬をゆっくり探せばいいです。はやく見つかるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nta********さん

2013/4/2023:32:42

その程度で躁鬱(笑)とか
仰るのやめていただけますか?

どうせ成人したら生活保護
もらって生きてくんでしょ?

「私は精神疾患で大変なの。
可哀想でしょ?」
みたいなアピール、
気持ち悪くてしょうがないです

そんなに苦しいのだったら
誰にも迷惑かけずに死んだら
どうですか?
死にたい死にたいって
言ったりリスカしたいって
言うわりにはなかなか
死なないですよね。
あなたたちって。
どうせまわりも迷惑してる
のだからひと思い死んで
しまえばどうですか?

親も、学校も、主治医も、
みーんな迷惑してますから。


誰もメンヘラキチガイ
なんて必要としてない
ですからね。

hfg********さん

2013/4/1822:11:00

病気ってのは子どもにしかかからない病気や成人(40代とか)しかかからない病気もあるけど基本的には年齢は全く関係無い