ここから本文です

マスキングテープの活用法&コラージュをより良く作るコツ

lyr********さん

2013/4/1823:35:48

マスキングテープの活用法&コラージュをより良く作るコツ

以前からじわじわと気に入ったマスキングテープやコラージュの材料を集めていて、最近大分お気に入りが集まってきたので箱やノートをデコレートし始めました。

材料が好きなものばかりなので、そこそこ出来に満足しているのですが、いくつも作っていると同じような感じになってしまいます。そこで、マスキングテープやコラージュを楽しまれる方に教えて欲しいことがあります。

1.コラージュやデコレーション以外の便利だったり面白かったりするマスキングテープの活用法を教えてください。

2.初心者でもコラージュが綺麗に作れるコツを教えてください。

どんな些細なことでも構いません。沢山のアイデアをお待ちしています!

閲覧数:
1,354
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃ポコさん

2013/4/2213:51:54

テープは もともと貼るのが目的なので ふせんの代わりだったり ラッピングが多いと思います。そのほかだと洋裁のまち針の代わりや 床のワックスかけのときに 床に貼るとか そういう使い道があります。

コラージュがきれいにできるコツは えんぴつで模様を書くのが大事だと思います。下書きがあるときれいに仕上がります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる