ここから本文です

ドラッグスター1100 ギアチェンジの速度について

mam********さん

2013/4/1907:10:15

ドラッグスター1100 ギアチェンジの速度について

ドラッグスター1100に乗られている方、もしくは乗っていたことがある方に質問です。

ネットを見ているとドラッグスター1100なら高速で140km巡航も余裕という書き込みを見つけますが、
私の乗っているドラッグスター1100は140km巡航なんてできません。

高速道路の加速でも、気持ち引っ張り気味で3速70km、4速95km、5速100km~という感じで上げていきます。
アクセルを開けた時のフィーリングでは5速の時は120kmまで軽く出そうですが、
その前に自分のビビリリミッターが発動して120kmあたりで打ち止めです。
と同時に空気抵抗も結構感じるので、余裕で140km巡航なんて考えられません。
知人には160kmでも余裕だよ!という人もいるので、んな馬鹿なと思っています。

みなさんは街乗りであれば何速で何kmくらい、また高速では何kmくらいで巡航していると余裕ですか?
(ギアチェンジのおおよその速度も参考までにお答えいただけるとありがたいです)

高速道路で5速90km巡航しているくらいが体感的にゆったり走れて好きなんですが、
左車線を走っているとバイクが邪魔に見られるのかちょくちょく煽られることがあるので・・・泣

よろしくお願いします。

閲覧数:
3,092
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2013/4/1910:40:34

所有しています。

ギアチェンジはドォー、ガチャン、ドゥーン、ガチャン、なかんじて適当です。
限界性能を試した事はありませんね。自分が楽しく、気持ち良く走れる速度域を演出してくれるバイクが好きなだけです。

スクリーン無しで100kmこえただけで苦痛です。その代わり80km前後ではすごく気持ち良く走れますね。逆に200kmで巡行できるバイクでは退屈な速度域でしょう。

DS11で150km超で走る性能があるのはエンジンだけで車体も人間も苦痛でしかないですよね。

自分好みの速度域を最も演出してくれるバイクがその人に最も満足感を与えられるわけで、今の私に隼やBMWを与えられても公道で満足感を得れる演出をしてくれるとは限りませんね。

私なんかフィーリングだけならボアアップした通勤散歩用のベンリィ50sの88ccの方が好きですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hea********さん

2013/4/1908:01:32

知人の方も同じドラスタで160キロ出したのでしょうか?バイクの形状でも差は出てくるはずですよ。頭のネジの飛んでるヤツが言ってましたが、フルカウルのバイクで200キロ位出したらしいです…。
常に恐怖心を持って乗るのは悪いことじゃないと思います。自分の好きな速度域があるならそれで走れば良いのでは?高速90キロ巡航は決して違反じゃありません。

例えばツーリング仲間がいつもハイペースで走ってて着いていくのが大変と言うのなら、後ろの事を考えないような人が先頭を走るようなツーリングには参加するべきではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる