ここから本文です

「ブラックジャックによろしく」がスピリッツにデューダした理由を教えてください...

rob********さん

2007/1/2407:13:03

「ブラックジャックによろしく」がスピリッツにデューダした理由を教えてください。
また、昔より下世話になっているスピリッツで、作品の上品さは保つのでしょうか?

閲覧数:
1,103
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

編集あり2007/1/2410:22:58

ん~とね、「原稿料の値上げの要望に、編集部(出版社)が応じてくれなかった」って聞きましたよ?
ためしに
「ブラックジャックによろしく 原稿料」
で検索かけたら、こんなんヒットしました↓↓↓
原稿料以外にも、いろいろ条件が出されてたみたいですが、
ま、結局のところ、「連載を再開する上での契約がこじれた」ということなのでしょうね。
なお、スピリッツ誌上で質が保てるか・・・ですが、これは大丈夫なのではないでしょうか。
移籍した経緯が経緯ですし、作者側の希望を、今度の編集部は受け入れてくれる(受け入れざるを得ない)と思いますしね。
それに、作者の希望通りに描けないのなら、「また移籍」という手もある・・・・かな?(*^_^*)



http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20070110-OHT1T00035.htm

質問した人からのコメント

2007/1/31 00:14:43

降参 確かにいっぱいありますねぇー!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる