ぷろだくしょんバオバブが低迷した理由

声優25,086閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アーツも絡んでいたとは・・・2chまとめサイトだけではわからないものですね

お礼日時:2013/4/20 0:21

その他の回答(2件)

2

一つ目は森川さんのような中堅がどんどん独立して行ったことですね。 二つ目はマネージャーの方でも中堅の人が独立して事務所を設立したりしていることですね。 三つ目はエースであった川上さんの死でしょうね。 森川さんたちの離脱よりも痛いというのが業界関係者の方の意見です。

2人がナイス!しています

2

マネージメントの悪さや宗教上の理由という噂話をよく聞きます。 マネージメントの悪さと言っても主力声優はそれなりに仕事がありましたし、声優によっては物凄い仕事量のある方もいました。 しかしそれはマネージメント能力によるものでなく売れっ子の力で仕事が入ってくるようです。 だから福山潤が退所して、他の主力声優も一気に退所したおかげで低迷したというイメージが強くありますね。 ですがバオバブとしてはアニメ声優が出ていったところでそこまで痛手ではないと思います。 元々、アニメ声優よりナレーションや外画の収入の方が上だからです。 俳協でも同じですがアニメ声優が減ったぐらいでは痛くも痒くもないということです。 当然、アニメ声優が減った分、その補強をしたいというのもあるでしょうが、バオバブは養成所上がりより引き抜き声優を優先するので行き場のない声優が見つかるまで、有名どころは出てこないかと思います。

2人がナイス!しています