ここから本文です

今、読書を趣味にしようと考えているものです。 そこで、本の内容をしっかりと理...

hub********さん

2013/4/1915:42:04

今、読書を趣味にしようと考えているものです。
そこで、本の内容をしっかりと理解できるように、
普段はあまり使わない難しい言葉を辞書を引きながら覚えています。

そうしていると、日常生活でついつい難しい言葉を使ってしまうのではないかと思っています。
難しい言葉をつかうと、相手を困惑させ、相手に嫌がられてしまうのではないかと心配しています。
どうすればよいのでしょうか?
難しい言葉は日常生活で使っても大丈夫なのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

補足小説を読もうとしています。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sic********さん

2013/4/1915:44:15

どのレベルを言っているのか良く分かりませんが、
普通の「小説」レベルであれば大丈夫だと思います。

哲学書とかでレゾンデートルとか、心理学で
ゲシュタルト崩壊とか言い出すのは避ける方が
良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

うんこさん

編集あり2013/4/1919:18:28

あるある。

昔、女の子を殺した犯人が、謝罪の手紙で「落涙を禁じえない」とか書いててドン引きした。
ある種の中二病だね。

本を読む俺カッコイイと思ってると、そういう見栄がでるから、自然体で読みなさい。

補足:そんな難しい本読んでたら疲れてすぐ嫌になっちゃうよ?

あるある。

昔、女の子を殺した犯人が、謝罪の手紙で「落涙を禁じえない」とか書いててドン引きした。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる