ここから本文です

ショップから連絡が全く来ない場合のキャンセル方法

mac********さん

2013/4/1915:58:18

ショップから連絡が全く来ない場合のキャンセル方法

楽天のとあるお店で家具を注文しました。
注文してすぐに楽天からの自動返信メールは来たのですが、お店からの注文確認メールが来ず
3日以上経っているのにメールが来ません、メールで問い合わせてみても全く返事が来ません。

この店で購入するのは不安になってきたので、キャンセルしたいのですが、この場合どのようにしたらよいのでしょうか?
もし、今後何日かして振込み案内メールが来ても、振り込まずにいればよいのでしょうか?

こういったことに詳しい方がおりましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqs********さん

2013/4/1917:10:30

人気のお店、セールなどで注文が集中した場合など、あらかじめ確認メールに2~3日かかる店もあります。
ただ、3日以上たってメールで問い合わせた所、返事がないなら、不安ですねその店。

そのまま放置して、振込みメールが来て振り込まない。という方法もありますが、
店によってはキャンセル自体を受け付けない店もあります。
店のホームページに記載されてることが多いのですが。

家具という大きな物なので、勝手に送ってくるとは思いませんが、もし気になるようなら
電話で、メールが来ない。問い合わせもした。事を伝え、キャンセルしてもらうと1番安心ですね。

私も、家電で、1週間おとさたもなく、この方法でキャンセルしました

質問した人からのコメント

2013/4/20 10:21:45

降参 回答して下さったお二方、どうもありがとうございました。
未だにそこのお店からの連絡がないのでqqsf2012さんの回答を参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuz********さん

2013/4/1917:15:04

購入履歴の画面の該当商品の購入履歴詳細のページに【注文内容のキャンセルをする】みたいなボタンがあればそこから出来ます。
お店によりますが、何度かキャンセルしたことがあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる