ここから本文です

吸盤ってちゃんと付きますか?

f_f********さん

2013/4/1918:51:36

吸盤ってちゃんと付きますか?

吸盤で壁等に貼り付けるタイプの時計を買いました。
とても気に入ってるのですが、壁に貼り付けてもすぐに落ちてしまい、このままでは壊れてしまいそうです…。
少し濡らすと良いと効いて試してみましたが、やはり少し経つと落ちています。
壁は吸盤が付きやすいつるつるのタイプなので、吸盤側に問題があるのだと思い、一度交換して頂いたのですが、
あまり変わりありませんでした。
画鋲等は使えないので、粘着テープを使うしかないのかな…と思ってはいるのですが、吸盤の物は時々こういう問題が
起きるので、よほど気に入らなければ買えません。
みなさんは如何ですか?きちんと吸盤付きますか?

補足お一人に回答頂いているのですが、合わせてもう1つ…。
「強力!!」とうたっているのにポロポロ落ちる吸盤がある一方、本当に落ちない、引っ張っても外れない吸盤ってありますよね?
(それ程高くなくても…。我が家のお風呂場のタオルハンガーがそうなんです!)
何が違うんでしょう??

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2013/4/2411:28:43

吸盤が付きにくい場合、相手側がつるつるでも付きにくい場合の対処法。
つける側をきれいに拭いておきます。
1.お湯につけて変形を直してから圧着、
2.ドライヤーで温めてから圧着
吸盤にかけるもの、割れ物、鏡、時計などは厳禁でして、取り付けるものを選択しましょう。
捕捉に
強力とうたっているからくっつきやすいわけではりません。ついた時の耐荷重が強いだけで、強力タイプでも落ちてしまうものは存在します。
したがって強力=落ちにくいではありません。
それと、吸盤には出来不出来があり、当たったのはすごいですが、捕捉にあるように耐荷重10キロなどとうたっていても、夜中にぽろっと落ちて、がっちゃーんなどよくあります。

質問した人からのコメント

2013/4/25 12:30:31

降参 補足にもご回答頂き有難うございました。長年の疑問が晴れました!
ドライヤーで温めたら少し継続時間が長くなりました!!
でも、やはり数日経つと浮いて来るので、落下防止に支えを付けて使用しています(^^;)
見た目、取り付けやすさで選んでしまいましたが、時計に吸盤は危険ですね。
大変参考になりました。また何かありましたら宜しくお願いします。有難うございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる