ここから本文です

至近距離で、顔写真を撮ると ブサイクに写りませんか?

dew********さん

2013/4/1921:02:08

至近距離で、顔写真を撮ると
ブサイクに写りませんか?

閲覧数:
2,701
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lor********さん

2013/4/2017:54:02

広角レンズで至近距離から写すと、デフォルメされてブサイクに写ります。

フルサイズでは、50mmの至近距離で撮るとデフォルメが出始めると言われています。
85mmでは至近距離で撮っても余りデフォルメされません。
85mmがポートレートに向いている、と言われる所以です。

APS-Cなら、50mmだと至近距離から撮っても大丈夫でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2013/4/2010:47:48

いーや、近距離で撮るほうがかわいくなる場合もある。

なにより、写メやプリクラはほとんど近距離撮影です。

yel********さん

2013/4/2010:37:18

望遠系だと歪む事は無いので、望遠レンズで遠方から写してもらうと
多少は改善されます(バブル期にプロ・アマが多用)。
難点は、レンズが馬鹿高いボーナズ一回分飛びますし、スキルが要る。

aza********さん

2013/4/2005:18:22

広角側は遠近感が強調されるので、近寄り過ぎるとデフォルメされ不細工になることがあります。

los********さん

2013/4/2004:27:54

そんな事も無いでしょう。 レンズと本人次第では? やせぎすで面長な人を広角で撮るとふっっくらしたりしますからね。

the********さん

2013/4/1922:33:59

dewdwddさん

「写る大きさは撮影距離に反比例する」という単純なことでしょう。

dewdwddさん

「写る大きさは撮影距離に反比例する」という単純なことでしょう。