ここから本文です

秒速5センチメートルについて質問です。

mad********さん

2013/4/1921:29:48

秒速5センチメートルについて質問です。

貴樹と明里が結ばれなかった事は分かったのですが、最後のシーンで明里と貴樹が踏切ですれ違ったとき、なぜ明里は電車が通り過ぎるまで待たなかったのですか?

バカみたいな質問ですが回答お願いします!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/4/2323:24:56

明里は既に貴樹を過去の想い出とだけ残し、今はもう夫となった人と生活を共にすることを決め、貴樹のことを思ってはいません。
一方で貴樹も 、明里が踏切で待っていないことにより、彼女のその気持ちを理解して、前に進むことを決めたのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秒速5センチメートル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2013/4/1922:18:02

個人的な考えになるのですが、貴樹も明里もまだ好き同士だったんだけど、明里はもう結婚が決まっていたので、貴樹と会ってしまったらせっかく決心したのに貴樹の方に気持ちが行ってしまう・・・、自分のためだけではなく貴樹にも新しい人生があると考え、気づいてはいたけどあえて電車が通り過ぎるまで待たずにいたんだと思います。貴樹もきっとお互いにとってこの方が良いと思ったから、いなかったけど笑顔を見せたんだと思います。 僕の考えですがよければ参考にでもしてください。 ちなみにマンガ版では最後に小学生の頃の明里がいるんですよね!(知っていたらスルーしてください)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる