ここから本文です

秒速5センチメートルについて質問です。

mad********さん

2013/4/1921:29:48

秒速5センチメートルについて質問です。

貴樹と明里が結ばれなかった事は分かったのですが、最後のシーンで明里と貴樹が踏切ですれ違ったとき、なぜ明里は電車が通り過ぎるまで待たなかったのですか?

バカみたいな質問ですが回答お願いします!

閲覧数:
4,523
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2013/4/2323:24:56

明里は既に貴樹を過去の想い出とだけ残し、今はもう夫となった人と生活を共にすることを決め、貴樹のことを思ってはいません。
一方で貴樹も 、明里が踏切で待っていないことにより、彼女のその気持ちを理解して、前に進むことを決めたのです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「秒速5センチメートル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sir********さん

2013/4/1922:18:02

個人的な考えになるのですが、貴樹も明里もまだ好き同士だったんだけど、明里はもう結婚が決まっていたので、貴樹と会ってしまったらせっかく決心したのに貴樹の方に気持ちが行ってしまう・・・、自分のためだけではなく貴樹にも新しい人生があると考え、気づいてはいたけどあえて電車が通り過ぎるまで待たずにいたんだと思います。貴樹もきっとお互いにとってこの方が良いと思ったから、いなかったけど笑顔を見せたんだと思います。 僕の考えですがよければ参考にでもしてください。 ちなみにマンガ版では最後に小学生の頃の明里がいるんですよね!(知っていたらスルーしてください)