ここから本文です

悲しい・深いオススメの漫画、アニメを教えて下さい。

ruf********さん

2013/4/1921:57:33

悲しい・深いオススメの漫画、アニメを教えて下さい。

・鋼の錬金術師(初回のシリアスな方のアニメ)
・十二国記
・モンスター
・クレイモア
・ハンターハンター
特に上記のハンターハンター以外は、シリアス・悲しい感じの世界観がとても好きです。

他読んだことがあるのは
・ジョジョ
・エヴァ
・プルートゥ
・ワンピース、ドラコンボール、幽遊白書、北斗の拳などジャンプ系の王道
・ベルセルク
・ガンツ
・バジリスク

ちなみに、萌え系の画は苦手です。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gmi********さん

2013/4/2100:24:16

GANTZは単行本を全て、ハガレンは単行本をほとんど持っています。あと、バジリスクは大好きで、二人にはそれぞれの祖父、祖母の代わりに幸せになってほしかったですが、切ない終わり方は好きなので、あのラストは個人的に感動しました。

悲しい、深い漫画で私のオススメの作品を紹介します。

~バトル~

・DEATH NOTE : 全12巻
ライトとエルの駆け引きがとても面白かったですし、ライトとメロやニアとの対決も面白かったです。

・RAVE : 全35巻
前半はあまり面白くなかったのですが、中盤から面白くなり、後半は切なく、ラストは感動しました。あと、31巻では秘められていた謎が解けて衝撃を受けました。

・ヒカルの碁 : 全23巻
主人公のヒカルが天才囲碁棋士の霊に取り憑かれたことで囲碁の世界に巻き込まれ、いつしか囲碁のプロを目指すようになっていくという物語です。

~恋愛~

・GE~グッドエンディング~ : 全16巻
重い過去を背負っているヒロインとの恋愛物語です。

・I"s : 全15巻
憧れの女の子のために奮闘する主人公と主人公の憧れであり、学園のアイドルでもあるヒロインとの恋愛の、高校2年生から高卒1年目までの3年間を描いた物語です。4人のヒロインが登場し、どのヒロインも魅力的ですし、告白の仕方も独特で好きです。最終巻では感動して泣きそうになりました。

・RANGEMAN : 全6巻
打ち切りされた作品で6巻までしかありませんが、最後は結構感動できます。

・いちご100% : 全19巻
前半はハーレムラブコメという感じですが、中盤から切なくなり、後半は感動します。

・クピドの悪戯 虹玉 : 全7巻
・クピドの悪戯2 さくらんぼシンドローム : 全11巻
どちらもSF要素の入った切ない恋愛物語で、私が最も好きな恋愛漫画です。作者の感情の表現がとてもうまく、人の醜い感情までしっかり描いてくれてキャラのイメージが鮮明に伝わってくるので、感情移入しやすいです。

・涼風 : 全18巻
好きな人と死別してしまったヒロインとの恋愛物語です。でも、そんなに重くないので、読みやすいと思います。

・ストロボ・エッジ : 全10巻
好きになった人には彼女がいたという切ない恋愛物語です。

・むすんでひらいて : 7巻まで発売中
WEBで連載していた作品です。複数主人公、複数ヒロインの恋愛物語です。

さらに、萌え系の画ではあるが、騙されたと思って読んでほしい漫画を紹介します。

・好きです鈴木くん!! : 全18巻
主人公の爽歌と相手の輝は同級生で、物語は二人が中学一年生の頃から始まり、中学三年生の頃までが第一部、その2年後から衝撃の展開で第二部が始まり、第三部で終わります。全18巻です。ぶっとんだ言動があって少し萎え気味になることもありますが、切なくて感動します。特に14巻が最高で、泣きそうになりました。

・萌えカレ!! : 全7巻
主人公のひかるは中学三年生、相手は高校一年生の宝とひかると同い年の新の二人です(でも、すぐにひかると新は高校生になって宝のいる高校に入学します)。最後までひかるがどっちを選ぶのか分かりませんでしたが、私の期待通りの終わり方でしたし、感動しました。

どれもオススメなので、ぜひ読んで下さい。

質問した人からのコメント

2013/4/23 18:39:05

成功 有難うございました。ググってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b0t********さん

2013/4/2014:48:19

「ガンスリンガーガール(一期)」がいいと思います。短いですしおすすめ。

may********さん

2013/4/2012:06:58

ラインナップから想像するおすすめは・・

ヴィンランドサーガ(講談社/アフタヌーン)は
おすすめです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる