ここから本文です

グロ画像や怖い画像、人の死体などを見るのが好きなのですが異常でしょうか?

kk8********さん

2013/4/2015:03:09

グロ画像や怖い画像、人の死体などを見るのが好きなのですが異常でしょうか?

POSOやクロコダイル(麻薬)などの患者の画像や、世界中のグロ画像を見るのが好きです。

だけど、本物のご遺体や動物のものだけはあまり好きじゃないです。
犬を飼っているので特に犬猫の死体は好きではないです。
(お葬式で棺桶を除くのもいやですが、画像は平気です)

人間のグロ画像や死体などは見ると面白いと思います。
特に何かを感じるわけではなく、たんたんと見ています。

現在彼氏と同棲して三年になろうとしています。
こんな私だと彼は不安になってしまうでしょうか?

人に暴力を振るったこともないです。
ただ、画像を見るのが好きなだけです。

子供も好きですし、子供に好かれるタイプで、保母さんなどのバイトしたときも楽しかったです。

殺された人の画像を見て「人間はここまで無慈悲な行為ができるのか」とか「逃げる手段がなかったのかな」と考察したりもしますが、自分が手を下したいとは一度も思ったことはないです。

今2chのVIPスレを見ていたら「動物などの虐待画像を見ている彼女が怖い」的なことがあり引っかかったので質問してみました。

彼は私がそういうグロ系のものが好きなのは知っています。
彼は苦手みたいで一緒にみることはないですが、だからといって見るのをやめさせることもないです。

ティムバートン系の可愛い感じのグロなら一緒に見たりします。

グロ以外だとディズニーが大好きです。
私の中で一番はディズニーです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

編集あり2013/4/2111:44:33

恐怖漫画や恐怖映画が好きで、画像もその延長のようなものに感じるのではなりませんか?怖いもの見たさや、刺激を求めるのは異常ではありません。高いところに登って、ドキドキするのが好きとか、ジェットコースターが好きとかいうのに近いかもしれません。
異常と感じるのは、人の苦しみを快感と感じるとか、そういう事象を体感したいとか実現したいと思う場合です。
身近に頭を割られて死んだ親戚がいたり、ひどいガンになって、少しずつ切り刻まれて死んでいくという経験をすれば、変わっていくかもしれません。動物の残酷写真が嫌いなのも、もしかしたら現実で近い経験をしたからかもしれません。
繰り返しになりますが、ぞくっするものを見たいとか、見て独特の感覚を感じるのは異常ではないと思います。やってみたいとかという場合が異常です。他人に不快感や誤解をもたれるというのは、また別の問題です。
昔、ビデオドロームとか、死霊のはらわたとか見て、怖いけれども目が離せない気がしました。ネットで見る事故や虐殺画像と見た目は対して変わらないです。でも、現実は臭気が半端ないとか、痛みや辛さがえげつないとか、やられる側の残念さとかがあり、やはり同列ではないです。また、皮を剥がれる獣や屠殺される牛など仕方ないとわかっていても嫌です。しかし、魚やエビが生きたまま切り刻まれるのは、食欲が湧きます。どこまで受け入れられて、どこまて野次馬根性が持てるかは人それぞれです。エスカレートしたら異常です。

質問した人からのコメント

2013/4/27 01:23:01

今まで人に暴力をふるったことはないです。
虐待はされていたのでそこは心配ですが…。

彼に話したら「怖いもの見たさでしょ?気にしないよ」と言われました。
これからもほどほどに楽しもうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2013/4/2015:25:07

怖いですよ。

「自分は手を下さないし、暴力もしない。
全然危険じゃない」と言ってもそれは本当かどうかわかりませんしね。

周りの人は自分が思ってるより自分の事をわかってませんから。
ずっと一緒にいて、長い付き合いの人とはわかってくれているでしょうが、
淡々と見ていると正直怖いかもしれませんね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

jjy********さん

2013/4/2015:10:57

俺は肉が腐って溶けた様なマンコをみて興奮してるからまあ、同類かな。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる